2021.11.25

食べる

【炊いたご飯と混ぜるだけ】カルディの「混ぜるだけ中華おこわ」はしっとりモッチモチ食感でリピ決定♡

カルディの人気商品「混ぜるだけ中華おこわ」ってご存じですか? 炊いたご飯と混ぜるだけで本格的な中華おこわが作れると、テレビ番組で紹介されたり、インターネットでも話題なんです。そのおかげもあってか、一時期は爆発的な人気になり、店頭から姿を消していました。でも先日ふとカルディに立ち寄ったら…発見! 即買いしました! さっそく試してみたのでレビューしていきます♪


KALDI「混ぜるだけ中華おこわ」


カルディ「混ぜるだけ中華おこわ」298円。

 

容量は125g、エネルギー295kcal。2合のご飯に混ぜて食べることを考えると、ものすごく低カロリー! ダイエット中にも良さそうです。



原材料には豚肉やたけのこ、きくらげなどの他に「もち」が入っています。これでおこわのモチモチ感を再現するんですね。

作り方は炊いたご飯に混ぜるだけ!



商品名になっている通り、作り方は炊いたご飯に混ぜるだけです。

①白米2合を通常の水の分量で炊きます。

②炊きあがったら、「混ぜるだけ中華おこわ」を加えてよく混ぜ、10分ほど蒸らします。

それでは、さっそく作っていきます!



炊きあがった白米に。



「混ぜるだけ中華おこわ」を加えます。



中身はねっとりとしたこし餡のような感じです。



しゃもじでよく混ぜます。
 


しっかりと全体に色がつくまで混ぜ合わせて、10分ほど蒸らせば完成です!


もちもち中華おこわを完全に再現!



それでは、いただきます♪
ん…、口にいれた瞬間、「おいしい〜♡」とうなってしまいました(笑)。
干しエビやホタテの中華らしい旨みが効いていて、モチモチとしたもち米の食感も再現されています。

味付けはやや甘めですが、そのおかげで子どもウケも抜群でした♪
具材は、小さい豚肉ときくらげがわかるくらいで、少し物足りなさはありますが、充分中華おこわを食べている満足感がありました。

 


なんといっても、ご飯に混ぜるだけの手軽さがうれしいですよね。今回は、ご飯を炊いている間に中華風卵スープを作って一緒に食べました。忙しい時や疲れている時は、こんな手抜きご飯もアリだと思います。子どもも「うまい!」と言っておかわりして食べていたので大満足です♪

おにぎりにしてみた!
 


おにぎりにするのもおすすめです。余った中華おこわをおにぎりにして翌日食べてみたところ、しっかりとした味付けなので冷めてもおいしかったです。素にゴマ油が入っているおかげでごはんもパサつくことなく、しっとりさをキープ。おもちが入っているので固くなるかな? と思いましたがそんなこともありませんでした。ランチに食べようと思っていたのに、朝から家族で争奪戦になってしまいました(笑)

簡単に作れて家族が喜んでくれるので、これはもうストック必須です! さっそくカルディで追加購入してきました♪

気になった方はぜひお試しください!


※記事中で登場した商品は、掲載当時の情報であるため、在庫状況、価格などが異なる場合があります。

Pick up

Related

Ranking