2022.02.09

食べる

あの冨永愛さんの斬新な納豆の食べ方とは⁉「ごちゃ納豆」はまさかの生野菜入り!【スーパーモデル食】

冷蔵庫に必ず「納豆」のストックがあるわが家。ご飯にかけるのはもちろん、そのまま食べたりみそ汁に入れたり、料理に足したりもしています。そういえば最近、りゅうじさん考案の「納豆入りもやし炒め」も作りましたね。そんな流れ、か・ら・の、今回はスーパーモデルの納豆の食べ方をマネしちゃいます。冨永愛さんはいろんな食材を混ぜていただくのがルーティンみたい。しかも、生野菜まで合わせちゃうんですって!

【画像を見る】最強の納豆の食べ方!これは毎日食べたくなるはず~

冨永愛さん流納豆の食べ方「ごちゃ納豆」



材料(1人分)
納豆…1パック
おくら…2本
きゅうり…1/4本
フルーツトマト…2個
ちりめんじゃこ…50g
白いりゴマ(白すりゴマでも可)…適量

フルーツトマトは手に入らなかったので、ミニトマトで代用します。

まるでサラダのような組み合わせだと思いました。ちりめんじゃこやおくらとは合わせたことありますが、きゅうりとミニトマトは今回が初めて。一体どんな味わいなのか気になります。

特に切り方の指定はなかったので、きゅうりは薄切り、ミニトマトは乱切り、オクラは小口切りにしておきます。
分量は特に記載がなかったので、自分で考えて作りました。

3分で完成!混ぜるだけと超簡単



1.納豆におくら、きゅうり、ちりめんじゃこ、白ゴマをお椀に入れる。



2.ミニトマトをのせる。



3.ごちゃまぜに混ぜ合わせる。



4.できあがり。



具材を順番に乗せていき、混ぜ合わせるだけ。たった3分で作れました。もう1品ほしいときや夜に小腹が減ったときにちょうど良さそう。

実際に食べてみると…かなりシンプルな味わいです。ミニトマトの酸味とちりめんじゃこの風味が口の中に広がります。
おくらを入れたことによってネバネバ度合が増して、きゅうりのシャキシャキ感がアクセントになっています。全体的にあっさりとしていて、素材の味を楽しむ食べ方です。

ちょっと物足りないので付属のタレをかけてみましたが、やっぱりシンプルですね。
その分かなり健康的な感じがしました。超絶ヘルシーです!

斬新な組み合わせ!栄養価がアップ

冨永愛さん流納豆の食べ方「ごちゃ納豆」を試してみました。

納豆を単体で食べるより、さまざまな具材が入ることで栄養価がアップしていいと思いました。
子どもに食べさせたい組み合わせですね。
でも野菜が苦手な小学生の娘には野菜の味がダイレクトに伝わるようで、もう少し工夫が必要ですね。
あと野菜をサイコロ状にカットすれば、スプーンで食べられていいなと思いました。

みなさんもぜひ試してみてください。

Pick up

Related

Ranking