2022.03.16

食べる

【3.3万いいね!】「悪魔のビビンバ風おにぎり」作ってみた!肉ナシでもピリ辛でしっかり韓国風な味わい♪

焼肉をした後に焼肉のタレが中途半端に残ってしまうこと、ありますよね。冷蔵庫に長~い間寝かされちゃっていることも⁉できることなら使い切りたい…そんなときにおすすめなのがこちら!Twitterで話題になっている「悪魔のビビンバ風おにぎり」です。焼肉のタレをベースにキムチ、ゴマ油、にんにく、白ごま…を、ご飯、そしてのりまで一緒に和えてしまいます。ふくよかなピリ辛味であと引くおいしさです♪

【カレー大学首席】が考案!「カレー焼きおにぎり」作ってみた!「え、カレーなのに梅干しにかつお節で⁉」

調理時間5分!「悪魔のビビンバ風おにぎり」
話題になっていたツイートはこちら。
3.3万いいね!されています。

混ぜてにぎるだけと簡単なので、試したくなりますよね。
「食べたい!」とコメントされている方が多数いました。

「悪魔のビビンバ風おにぎり」の材料は6つ(ご飯を除く)

null

材料
ご飯…200g
キムチ…80g
焼肉のタレ…小さじ1
ゴマ油…小さじ1/2
にんにくチューブ…1㎝
白いりゴマ…適量
のり…適量

今回、のりは韓国のりを用意しました。

すべて家にある調味料なので、買い足す必要がなく手軽に作れるのが助かりますね。
さっそく作っていきましょう。

ポイントはのりも一緒に混ぜる!



1.ボウルにご飯、キムチ、白ゴマ、焼肉のタレ、ゴマ油、にんにくチューブ、韓国のりを混ぜ合わせる。

ポイント
このときのりも一緒に混ぜ合わせる。



2.おにぎりを作る。

ポイント
ラップを敷きご飯をのせて成形すれば、手が汚れることもありません。



できあがり。

あっという間に作れました。
混ぜてにぎるだけなので、5分もかかっていません。
のりを一緒に入れることで、巻く必要がないのもラク~♪
これならバタバタと忙しい朝や小腹が減ったときにサッと作れますね。

焼肉のタレにはさまざまな調味料が入っているので、これだけでピタリ味が決まります。
さらににんにくチューブやゴマ油を入れるので、風味がアップして食欲が増しました。
肉なしでもしっかりビビンバ風に仕上がっています。クセになる味わいです。
肉があったらボリュームアップしますが、ちょっと食べたいときはこれくらいがちょうどいいですね。
何個でも食べられるおいしさでした!これは悪魔レベルですね。

焼肉のタレ味で肉なしでもビビンバ気分

Twitterで話題の「悪魔のビビンバ風おにぎり」を作ってみました。

レシピの名前の通り、焼肉のタレとゴマ油の濃い味付けが食欲をそそり、パクパクと止まらないおいしさです。
焼肉のタレがちょっと余ったときにちょうどいいです。

簡単に作れるので、ぜひ試してみてください。

Pick up

Related

Ranking