2022.05.04

食べる

【蔵出しレシピ】無限もやし3連発!「ベビースターもやし」「ぺぺもやし」「もやし天ぷら」が超絶ウマい♡

こんにちは ♪ 料理大好き、手抜き料理が得意なkimiko♪です。先日、朝の情報番組『バゲット』で、特集「もやしレシピ」第2弾が放映されていました。どれも簡単でとってもおいしそう! そこで前回放映されていた第1弾とあわせ、筆者がぜひ食べてみたいと思った3品のもやしレシピにチャレンジ。有名なあのお菓子も登場して、もやしのおいしさを存分に引き出してくれましたよ〜。

「悪魔のもやしユッケ」はチンして和えるだけ!でも美味しさ“神レベル”♡合わせ調味料が旨さの秘密です

あの有名なお菓子ともやしが、まさかのコラボ!

もやしはお財布がピンチな時にうれしい、超お手頃価格食材の代表格。わが家でもお給料日前など、たびたび食卓に登場しています。
けれど、どうしてもマンネリメニューになりがちなのが、悩みの種でした。
炒めるかレンジでチンして酢じょうゆをかける…というのが、うちの定番です。

けれど、『バゲット』発のレシピは一味違いますよ〜!
今回はもやし料理としては意外性のある

・ベビースターもやし
・ぺぺもやし
・もやし天ぷら

にトライ!
それでは、さっそく作ってみましょう ♪

まずは「ベビースターもやし」です。
ベビースターのお菓子ともやしミックスの「ベビースターもやし」で夕飯のおかずになる⁉

【材料】
もやし…1袋
ベビースターラーメン…1袋
ゴマドレッシング…適量

【作り方】
1.もやしを洗って水気を切り、耐熱容器に入れてラップをかけ、電子レンジ600Wで2分半加熱する。
2.水気が出たら捨て、ゴマドレッシングを混ぜる。
3.器に盛り、砕いたベビースターラーメンを散らしたら完成です。

ということで…はい!
本日のメイン食材!「もやし」です。



水洗いし、ラップをかけて電子レンジへ。



電子レンジ600Wで2分半加熱しました!



ラップをめくって見てみましょう。
しんなりするほど加熱していません。シャキシャキ感は残っています。



加熱して出てきた水分は、捨てます。
水気はしっかり切りましょう!



ゴマドレッシングをかけて、和えます。





サブ食材のベビースターラーメン登場です!



少し砕いて上から振りかけます。おいしそうに出来上がりました ♪



「ベビースターもやし」は、もやしサラダだったんですね。

味は安定のおいしさ! ベビースターラーメンがいい味出してます♪
もやしの水分でゴマドレッシングが少し薄まっているところに、ベビースターラーメンのしっかり塩味が効いていて、おいしい!
ベビースターラーメンに入っているピーナッツもたまに現れ(笑)、それもまたゴマドレッシングと好相性♪

サウザンアイランドドレッシングやフレンチドレッシングでも合いそうです。
簡単だし、バリエーションも広げやすそうなので、ぜひわが家の定番メニューにしたいなと思いました。

次ページ > 続いて…お酒のおつまみにぴったりな「ぺぺもやし」です!

Pick up

Related

Ranking