2022.06.17

食べる

【ミニトマトおつまみ】ポン酢とゴマ油で和える「クリームチーズトマト漬け」がずっと食べ続けられる件

そのままかサラダに入れて食べることが多い「ミニトマト」。今回はもうちょっと華やかなおつまみに仕立ててみようと思います。Twitterで1.8万いいねと話題になっていた「ポン酢のクリームチーズトマト漬け」です。切ったミニトマトとクリームチーズを調味料で和えるだけと超簡単ですが、組み合わせの妙でくせになる味わい。色みも鮮やかで食卓が華やかになりますよ。では、さっそく!

スナップえんどうが主役の“エモ断”レシピ!食感も味わいも多重奏で楽しい♪

Twitterで話題の「ポン酢のクリームチーズトマト漬け」

こちらが話題のTwitterです。1.8万いいねされています。

「すごいおいしそう」などとコメントされていて、味わいが気になります。


「ポン酢のクリームチーズトマト漬け」のメイン食材は2つ



材料(1~2人分)
ミニトマト…7個
クリームチーズ…40g
ゴマ油…小さじ1
ポン酢じょうゆ…小さじ1
砂糖…小さじ1/2
ブラックペッパー…適量

メイン食材はミニトマトとクリームチーズだけ。
ポン酢じょうゆでさっぱりと仕上がりそうですね。

ミニトマトは半分にカットし、クリームチーズは小さくカットしておきましょう。
さっそく作っていきます。

混ぜ合わせるだけでOK



1.ゴマ油、ポン酢じょうゆ、砂糖を混ぜ合わせる。
ミニトマトとクリームチーズを加え、さらに混ぜ合わせる。



2.お皿に盛り、ブラックペッパーをかけたら出来上がり。

カットして混ぜ合わせるだけなので、一瞬で作れました。
もう1品ほしいときはもちろん、お酒のおつまみにも良さそう。

食べてみると…ミニトマトの酸味とクリームチーズのコクが相性抜群です!
ポン酢がさっぱりとしていて、食べやすいです。
きゅうりを入れてボリュームアップさせてもおいしそうと思いました。

食べる前に冷蔵庫でしっかりと冷やして食べた方が味がしみ込み、おいしかったのでおすすめですよ♪

少ない材料で作れてお手軽レシピ

Twitterで話題の「ポン酢のクリームチーズトマト漬け」を作ってみました。

シンプルな調味料で、食材のよさが引き立っています。
混ぜ合わせるだけととても手軽なレシピなので、ぜひ作ってみてください。

【ミニトマトの保存法】実は冷凍して2~3か月の長期保存ができる!気になる栄養も解説!【栄養士発】

映える「ミニトマトのグラスゼリー」はまるっとトマトゼリーがトマトのプリンにオン!Wトマトのおいしさ♡

【野菜の漢字クイズ】「蕃茄」「赤茄子」は何て読む?実は5つも漢字表記を持つあの有名野菜です!

Pick up

Related

Ranking