2022.03.20

食べる

【農家直伝!ピーマン嫌い克服レシピ】まんま照り焼きチキンピザ風!?「ピーマンカップ」甘めの味にが子どもが夢中!

子どもが嫌いな野菜の代表格、ピーマン。なんとかして食べてほしいのに、食べない…なんて苦戦しているママに朗報です。新潟県の農家に教わった「ピーマンカップ」は、あるお馴染みの缶詰にマヨネーズとコーンを加えて焼くだけで、子どもが大好きな照り焼きチキンピザ風味に!では、ピーマンのクセが和らぐ裏ワザレシピを再現しますね~。

【併せて読みたい記事】産地直伝にんじん嫌い克服レシピ「千切りにんじんの炊き込みご飯」アレを加えて旨味マシマシ~

用意したお馴染みの缶詰は…アレ!「ピーマンカップ」



材料(4人分)
ピーマン…4個(約150g)
焼き鳥缶…1個(約75g)
ホールコーン缶…1缶(約50g)
ピザ用チーズ…適量
マヨネーズ…適量

用意したのは「焼き鳥」缶詰。うまみたっぷりのタレも活用して子どもも喜ぶ一品を作りますよ~!

作り方
1.ピーマンを縦半分に切り、へたと種を取る。



2.ピーマンに乗せられる大きさになるように、焼き鳥を切る。



キッチンばさみを使えば、缶詰から出さずにそのままカットできますよ。

3.12、コーン、チーズ、マヨネーズを順に乗せ、トースター(500Wもしくは180℃)で6分焼けば完成。



焼き鳥はタレをしっかり絡めて乗せるのがポイント!



アッという間にできあがりました。グツグツしてるマヨネーズがたまりません。



ミニトマトと一緒に盛りつけると、彩りも完璧!では、いただきます。



しっかり加熱したことで青臭さが全くなくなったピーマンに、甘辛ダレの焼き鳥、シャキシャキした食感のコーン、そこにマヨネーズ×チーズの濃厚な味が加わって…一口で幸せいっぱいになれるご馳走に!



子どもに感想を聞いてみると「ピザみたいな味でおいしい~!」とおかわり宣言。マヨコーンピザのような風味だから、子どももどんどん食べれちゃいますよ。



4人分で作ったはずが、親が食べたのは1つだけ(笑)。それだけおいしかったということですね!

簡単なのに見栄えするし、おもてなしにもいいかもです♪

ぜひ、一度試してみてください。

参考レシピ:http://jasado-kitchen.blogspot.com/

レシピ協力/JA佐渡・JA佐渡女性部

Pick up

Related

Ranking