2022.04.28

磨く・整える

ダイソーさん、苦手克服できました!「ヘアアレンジスティック」で“くるりんぱ”も“ひとつ結び”も簡単おしゃれ♡

ダイソーに行くと色々なヘアアレンジアイテムが並んでいますよね。数ある中から今回わたしが試したのは「ヘアアレンジスティック」。なんとこの商品は2種類のヘアアレンジスティックが入っていて、使い方次第で様々なヘアアレンジが楽しめるという優れものなんです。リングに通して引き抜くだけで、凝ったヘアアレンジが簡単にできるので、ヘアアレンジが苦手という方にもおすすめです。一体どうやって使うのか、詳しくまとめていきます。

【ダイソー】ヘアアレンジグッズの合わせ技がスゴッ!不器用さんでもこなれて見える~!使い方も簡単♪

使うのはダイソーのヘアアレンジスティック!


商品名:ヘアアレンジスティック 価格:110円

2種類のスティックが入っていて、10通りのスタイルの説明BOOKも付いています!



1.ねじりアレンジスティック(画像左側)
いわゆる“くるりんぱ”のヘアスタイルを簡単に綺麗に作れるアイテムです。
華やかなヘアスタイルが作れるので、浴衣やパーティにもピッタリです。

2.結び目アレンジスティック(画像右側)
髪を結んだときに見えるヘアゴムを隠すことができるアイテムです。
オフィスはもちろん普段使いにも使える上品なヘアスタイルが作れます。

2つのアイテムを組み合わせて使うこともできて、いろいろなヘアアレンジが楽しめる優れもの!
ここからは基本の使い方とその仕上がりを紹介していきます。

活用法1:ねじりアレンジスティック
How to use.
1.あらかじめヘアワックスやクリームを髪全体につけておくと、髪型が崩れにくいです。
髪を一つに結んだら、結びんだゴムを少し下にずらします。



2.結び目の奥にねじりアレンジスティックを差し込みます。



3.毛束をスティックのリングの中にすべて入れます。



4.スティックを引き抜くとねじりアレンジの“くるりんぱ”ができます。



5.1で下にずらしたゴムの結び目が上がるように、毛束を下から引っ張り、全体のバランスを見ながら整えたら完成です。



完成した基本形のねじりアレンジ



このように一つ結びはもちろん、ハーフアップのくるりんぱも簡単に作れます。

普段手でくるりんぱするときは、髪を入れ込んで引き抜くときにどうしても崩れてしまいきれいに仕上げるのが難しかったのですが、このスティックを使うと毛量の多いわたしでも、簡単に納得のに仕上がりに。
これはホントに便利です!

活用法2:結び目アレンジスティック
How to use.
1.下記の画像のように、下側の毛を少し残して一つ結びをします。



2.結び目の奥側に結び目アレンジスティックを差し込みます。



3.1で残した毛束を結び目のゴムに、毛先をアレンジスティックに引っ掛けます。



ひっかけるだけで簡単に輪っかに通すことができます!

4.そのままスティックを下に引き抜いたら完成です。



完成した基本の結び目アレンジ



これも簡単であっという間!
結んだゴムの上を毛束でカバーしたおかげで、大人っぽいきれいめスタイルになりました。
ゴムが見えなくなっただけで、おしゃれ度がグッと上がりますね。

最後に2つのスティックを組み合わせた上級編のアレンジをやってみます。
上級編と言っても簡単ですよ~♪

ヘアアレンジスティック2個使い!
上級編:2回ねじり+結び目アレンジ

1.頭のハチ部分で一つ結びをし、活用法1のねじりアレンジを1回行います。


この位置で結ぶ。


活用法1のねじりアレンジを1回行う。

2.1で作ったねじりアレンジの下側に耳上の髪をまとめてハーフアップをする位置で一つに結び、2つ目のねじりアレンジをします。


これだけでも十分かわいいです。

3.最後に活用法2の結び目アレンジで仕上げていきます。
下の画像のように結び目アレンジのための毛束を少し残して余った全体の髪を一つに集め、2の結び目の下の位置で結びます。
活用法2の結び目アレンジでの結び目のゴムをカバーしたら完成です。


下の毛束を残して結び目に巻きつける。

完成した上級アレンジ



いかがですか?
休日お出かけするときなどにぴったりなヘアアアレンジが簡単にできちゃいました♡
夫にも「いいね!自分でやったなんてすごいね」と褒めてもらえましたよ♪

一見凝ったようなヘアアレンジですが、基本の活用法を組み合わせるだけと簡単なので不器用さんにもオススメです。
わたしのように毛量が多い方でも、髪を分割して結んでいくのでとってもやりやすいです。

自分でアップスタイルを作るのってなかなか難しいですが、このダイソーのヘアアレンジグッズを使うととっても簡単で時短にもなります。
しかもたったの110円で手軽に購入できるのがうれしいところ。

普段使いにもお出かけにもピッタリなスタイルがいろいろ作れるので、ぜひ試してみてくださいね。

※記事中で登場した商品は、掲載当時の情報であるため、機能、在庫状況、価格等が異なる場合があります。

Pick up

Related

Ranking