2022.05.22

遊ぶ・休む

【ワークマン】昨年完売続出だった『着る網戸』が進化!虫を寄せ付けない“防虫シリーズ”の新作を紹介♪

外遊び全開な季節がやってきましたよね。夏のアウトドアで気になるのが、日焼け、日射病、そして虫刺され。それなりの装備が必要ですが、頼りになるのがやっぱり今年もワークマンです。昨年「着る網戸」として話題になった「防虫加工」シリーズが、今年もアップデートして再登場です。今季の新作を詳しく紹介します。

おうちガーデニングは「ワークマン」で!そのまま買い物に行けるライトな作業着スタイル


アウトドアやキャンプ、ガーデニングや農作業で最高のパフォーマンスをする「WORKMAN(ワークマン)」の「防虫加工」シリーズ。昨年は「着る網戸」として多くのメディアに取り上げられ発売直後に完売した店舗もあったほど人気のアイテムです。2022年は水辺のレジャーなどでも重宝する「水陸両用」のウェアや女性用のパーカーなど、21アイテムを豊富にラインナップしたんです!

そんなワークマン独自の「DIAGUARD®」加工が施されている「防虫加工」シリーズの主な特長は、以下の4つの点です。

①不快な虫が寄り付きにくい
②高い抗菌・防臭性
③自然由来のものなどを使用した特殊加工で安心
④優れた洗濯耐久性

と、農作業やアウトドアなどに最適な機能です。

最近は3密を避けるため、キャンプやガーデニングを始める人が多くなっています。でも「始めてみたいが虫が苦手で…」といった声もあります。ワークマンでは「声のする方に、進化する」というビジョンを掲げています。そこでアウトドアが身近になるように公式アンバサダーで猟師でもあるNozomiさんや、同じく公式アンバサダーで農業女子の榎本さんと意見交換し昨年のものからさらに製品をアップデートしたそうです。

ワークマンにはウェアやインナー、キャップなどの小物までさまざまなグッズが揃うので、今回は中でも特に注目を集めそうなアイテムを紹介しますね!


「着る網戸」ってどんなの?

昨年大人気で完売するお店が多数あった「AERO GUARD」シリーズ。今年はさらに進化させたステルスジャケットに加え、新たにステルスパンツが登場しました。「全身AMIDOガードシステム」でジャケットとパンツをドッキングすることができ、顔まですっぽりファスナーで隠れるようになっている。まさに全身「着る網戸」状態で、見た目にもかなりのインパクトがあります!

AERO GUARDステルスジャケット/2,900円


これはかなりのインパクトがありますね!笑
本当に虫が嫌な時、草むしりする時とかにすごくいいかも!



お次に紹介するパンツと繋げると、どこからも侵入される心配がなくなるから安心ですね。

AERO GUARDステルスパンツ/2,500円


メッシュ部分が多くて涼しそうです。網戸みたい…笑

AERO GUARDオーバーサイズ半袖シャツ/1,900円


こちらは普段使いもできそうなシャツです。オシャレですね♪

DIAGUARD®水陸両用長袖クルーネック/980円
DIAGUARD®水陸両用長袖長袖ライトフーディ/980円



AERO GUARD JQメッシュパーカー/1,900円



夏場でも、さらりと羽織れるものがあると虫除けにもなるし、紫外線対策にもなりますね。

AERO GUARD防虫ハット/1,500円



日差しが強くなる時期、日除けとしても必須アイテムと言えるハットも、もちろん防虫加工です。顔まわりに虫が来るのを防げるこれからのシーズン、外出時には必携になりそう! こちらすべて、防虫加工とありますが、虫刺されを防止する加工ではありませんよ〜。

これからの季節、防虫加工のされているワークマンのアイテムを使って、農作業やアウトドアを快適にしましょう〜!
もう「虫が嫌だから…」と言わせない(笑)。

※記事中で登場した商品は、掲載当時の情報であるため、在庫状況、価格などが異なる場合があります。

【あわせて読みたい】
【ワークマン】キャンプに必携の「グローブ」ナント99円!キャンプ場で実際に使ってみた結論…絶対買い!

土いじりを始めるなら「ワークマン」のオーバーオール!“デニム”“迷彩”で青空映え!【東京農ライフ】

キャンプの日は雨予報…なら、【ワークマン】に駆け込んで高撥水&映える「レインウエア」をゲットしよう!

Pick up

Related

Ranking