2022.05.14

住む

【実証実験】『風呂釜の滅カビ』で掃除したら…薄茶色の汚水が!カビの根や雑菌、皮脂やぬめりを一掃!

一日の終わりにお風呂にゆったり浸かると気持ちいいですよね~。でも、ちょっと待って! その湯舟、本当に清潔ですか? 実は風呂釜の掃除をサボっていると、見えない雑菌やカビの根などがいっぱい…なんてことが。そんなわけで、ズボラさんでも簡単に扱えるというこの商品を初めて使ってみました。説明書き通り、残り湯に洗浄剤をまいて追い焚きしてみたら…薄茶色な汚水が出てきました…(汗)。

【画像を見る】1日の終わりはお風呂でゆったり♪えっ、その湯舟って本当に清潔?


除菌99.999%!「風呂釜の滅カビ」



「風呂釜の滅カビ」は特許処方により、カビの根、雑菌、湯ドロ、皮脂、ヌメリをまとめて分解洗浄してくれる風呂釜クリーナー。2包混合タイプなので、A剤とB剤が入っています。


使えるお風呂は、
●追い焚きができるタイプ
●エコキュート(ヒートポンプ給湯器タイプ)
●24時間風呂
●ジェットバス
●人工石のお風呂

使えないお風呂・浴室小物は、
●追い焚き機能がないタイプ
●大理石などの天然石のお風呂
●木のお風呂
●塗装されたもの
●アルミ・銅製品

わが家のお風呂は一般的な追い焚きのできるユニットバスなので、問題なく使えます。

それでは、さっそく風呂釜のお掃除をしていきますよ〜。
 

風呂釜の「滅カビ」の使い方は簡単!入れて追い焚きするだけ



残り湯または、湯を噴き出し口の5cm上まで溜めます。入浴剤を入れた残り湯はNGです。



まずは、A剤を1箇所に固まらないように全量入れます。



続いてB剤も1箇所に固まらないように全量入れます。

 

混ぜたりしてないのにキメの細かい泡がたっぷり!この状態で追い焚き運転を15分していきます。



追い焚きを始めてしばらくすると、風呂釜から汚れが出てきました(汗)。



見えにくいですが、泡の一部が薄茶色になっています。その濁った色みがジワジワと広がっていきます(汗)。



そのまま15〜20分放置したら排水します。(初めて使う場合、冷水から使用する場合、汚れがひどい場合、長期間洗浄していない場合は、追い焚き運転の時間を長くすることをおすすめします)



再度水かお湯を噴き出し口の5cm上まで溜めて、追い焚き運転を5分行い排水します。

 

最後に、浴槽をシャワーで十分に洗い流して完了です!

お風呂掃除はこまめにしている方ですが、やっぱり風呂釜はふだん見えないだけに、濁った汚水が出てきたときはドキッとしました。期待した以上の成果が得られましたが、洗浄剤を入れて追い焚きするだけと簡単なんで、正直かなり楽でしたよ♪

それに風呂釜だけでなく、浴槽もピカピカにきれいになりました♪ お風呂がきれいだと気持ちがいいですね!

いつでも思い立った時に風呂釜のお掃除ができるように、これからは「風呂釜の滅カビ」を1個ストックしておこうと思います♪

風呂釜のお掃除が面倒でサボっている方は、是非使ってみてくださいね!

Pick up

Related

Ranking