2022.07.25

食べる

【4.6万いいね】豚バラ肉で「ジャーマンポテト」作ってみた!肉汁シミシミなほくほくポテトが美味~♡

食欲が落ちる暑い日こそしっかり食べて体力をつけたいですよね。先日、Twitterで見つけたのがハマごはんさん考案「本気の豚バラジャーマンポテト」。4.6万いいね!がついて話題になっているんです。豚バラで作るジャーマンポテトって斬新!味付けはめんつゆベースで和風になっていて、ご飯も進みそう!じゃがいもを電子レンジで先に加熱するから時短も叶うとか。さっそく作ってみましょう!

【驚異の27万いいね】これ考えた人天才♡じゃがいもの最高においしい食べ方を発見!試してみたら…


ハマごはんさん考案「本気の豚バラジャーマンポテト」


こちらが話題になっていたTwitterです。
なんと、4.6万いいね!されていました。

コメント欄を見てみると、「こんな簡単においしく作れるんだ」「豚バラを使ったジャーマンポテトとは!」と、わたしのように驚いている方がたくさん。
豚バラを使ったジャーマンポテトのお味、気になります〜!

「本気の豚バラジャーマンポテト」の材料はこちら



【材料】
じゃがいも…250g
豚バラ薄切り肉…100g
めんつゆ(2倍濃縮)…小さじ2
鶏ガラスープの素(顆粒)…小さじ1/2
ブラックペッパー…適量
オリーブオイル…小さじ2

材料が少ないので準備も後片付けもラクラクです。
分量の記載がないものは、わたしが考えました。

まずは下準備から!
じゃがいもの皮を剥き一口サイズにカットしたら、耐熱容器に入れます。
水大さじ1を加えたらラップをかけ、600Wの電子レンジで4分加熱します。

それでは調理開始です♪

じゃがいもを電子レンジで加熱したら炒めるだけ!

1. フライパンを中火で熱したらオリーブオイルを引き、豚肉を炒めます。



2. 豚肉に火が通ったらじゃがいも、鶏ガラスープの素、めんつゆ、ブラックペッパーを加えてじゃがいもに竹串がスッと入るまで5分ほど炒めます。



3. 器に盛ったら出来上がり!



じゃがいもを電子レンジで加熱しておいたおかげで、炒める時間は5分もかかりませんでした。
パパッと作れるので、仕事終わりで疲れた日にこそ作りたい、おすすめのレシピです。



一口いただいてみると…。

じゃがいもはホクホクでやわらかく、口の中で崩れていきます。
豚バラ肉の肉汁がしっかり染み込んでる!
めんつゆに鶏がらスープのうま味が混ざり合って、もう止まらないおいしさです。
そこにブラックペッパーのピリッとした辛さが加わると、パンチ力抜群。
おかずとしてはもちろん、ビールが進むおつまみかなと思いました。
これに、にんにくを少し入れてもおいしそう!

じゃがいもがお腹に溜まるので食べ応えもバッチリでした。

ちなみに、ブラックペッパーを抜いたものを小3の娘に食べてもらうと、「ご飯に合う~」と言いながらあっという間に食べ切っていましたよ。
子どもでも食べやすい味付けなんですね。

時間がないときのボリュームおかずに!

ハマごはんさん考案「本気の豚バラジャーマンポテト」を作ってみました。

調理時間10分で作れるボリュームおかずは冷めてもおいしく、お弁当のおかずにもぴったり。
風味と香りがいいので、ご飯がモリモリ食べられます。

これでスタミナをしっかりつけて、暑い夏を乗り越えましょう!


【あわせて読みたい】

レンチンで超簡単!「うま辛冷しゃぶ」作ってみた!しゃくしゃくレタスで濃ゆい味つけの豚肉をさっぱりと

【ミニトマトおつまみ】ポン酢とゴマ油で和える「クリームチーズトマト漬け」がずっと食べ続けられる件

新しいTKG!「究極の白だしネギの卵かけご飯」がだしとゴマ油の調味でウマすぎる~♡

Pick up

Related

Ranking