2022.07.27

食べる

【芸能人の自宅めし】鈴木福さんの卵かけご飯が斬新すぎる!「さけるチーズ」をオンでカルボナーラ風⁉

大人気テレビ番組『家事ヤロウ!!!』に俳優の鈴木福さんが登場。ネット上で話題になっている“さけるチーズ”を使ったアレンジレシピを再現しているときに、ふと自身がよく食べているアレンジについて話してくれました。鈴木家ではTKGにさけるチーズを加えるのだとか。「なんちゃってカルボナーラ風」だと言います。ちょっと面白そうじゃないですか!さっそく作ってみましょうかね。

うずらの卵でTKGを試してみた!ふつうの卵より「濃厚な味わい」という噂は本当か⁉

鈴木家の「なんちゃってカルボナーラ風の卵かけご飯」



【材料】
温かいご飯…お茶碗1杯
さけるチーズ…1本
卵…1個
ブラックペッパー…適量

材料はたったこれだけ!
さけるチーズをご飯にかけて温めるという発想は斬新ですね。

SNSを見ると「全然味の想像ができない」「やってみたい」という声があがっていました。
想像ができないからこそ気になりますね。

さっそく作っていきます。

あっという間に洋風に変身!

1
. お茶碗にご飯を盛り、さけるチーズをさいてのせます。
600Wの電子レンジで40秒~50秒加熱します。(様子を見て加減してください。)



2. 真ん中をくぼませ、生卵を落とします。



3. ブラックペッパーをかけたら出来上がり。



調理時間はわずか2分と一瞬で作れました。
バタバタと忙しい朝や小腹が減ったとき、夜食にも良さそう。
さけるチーズとブラックペッパーのいい香りが食欲を掻き立てます。



よ〜く混ぜていただきます。
避けるチーズは溶けずに、くっついてびよーんと伸びます(笑)。
ご飯の上にのせる時は重ならないように置くと食べやすいかと思います。

加熱したことで、チーズの風味がアップ!アップ!
ご飯によく絡み、チーズの塩味と卵のコクが口の中に広がります。
そこにブラックペッパーの風味と香りが加わってまさにカルボナーラみたいですね。
オリーブオイルやバターを少し入れるとより本格的になるかも。
余裕があればベーコンも入れたらボリュームもアップしそう。

いつものTKGに彩りを

鈴木家の「なんちゃってカルボナーラ風の卵かけご飯」を作ってみました。

ご飯と卵とチーズがあれば、電子レンジで加熱するだけなので小学生なら子どもだけでも作れるほど簡単です。
夏休みのランチにもぴったり♪

いつものTKGに飽きたら洋風にしてみませんか。
ぜひ試してみてください。

【あわせて読みたい】

【TKG】「超濃厚な卵黄のユッケだれ漬け」作った!3種の調味料が尊すぎる~♪白飯が止まらな~い!

【Twitterで話題】ツナ缶が主役の「やみつきTKG」作ってみた!バターと黒こしょうがいい味出してる~♡

【変わりTKG】卵かけご飯と似て非なる「濃厚卵黄めし」作ってみた!潔いビジュアルに反してうま味が強い!

Pick up

Related

Ranking