2022.10.08

遊ぶ・休む

【スマホ撮影グッズ】装着簡単な「レンズ4点セット」+三脚で3499円!18倍ズームの写真が凄すぎる!

スマホのカメラ機能がどんどん進化して、かなりいい感じの写真が撮れるようになっていますよね。先日見ていたテレビ番組『バゲット』でスマホ撮影グッズを紹介していました。それがプロ級の腕前な写真が撮れる、スマホ専用のレンズセットです。遠くの被写体をググッと引き寄せる望遠レンズや、反対に手元の被写体を接写できるマクロレンズ、臨場感溢れる魚眼レンズ、そして広角レンズの4点セットに、三脚までついて3499円!スゴくないですか?詳しく紹介します。

【非接触時代の働き方】「自撮りの週末モデル」って何⁉自宅で撮影~納品までフルリモートなお仕事です

ActyGo 18X固定望遠レンズ付きスマホレンズ4点セット


出典先:Amazon

ActyGoは、株式会社エースプラスが販売しているスマートフォン専用レンズブランドです。
カメラ部分にこちらのレンズをセットするだけでプロみたいな写真を撮ることができるみたいです。かなり気になりました〜!

こちらのレンズ4点セットは、「0.63X広角レンズ」「15Xマクロレンズ」「198°魚眼レンズ」のラインナップ。これに「くねくね三脚」が付いて、お値段はなんと¥3,449円!!
驚き〜!これはかなりお得だと思いませんか!

〈0.63X広角レンズ〉

大人数での記念撮影や旅行に行った時などの全体的に写したい壮大な風景、そして室内を広く写したい時などに最適です。

〈15Xマクロレンズ〉
接写機能がスマホで手軽にできるようになります。インスタグラムなどのSNSでよく見かける、草花や雫などをクローズアップして撮影されてるセンスあふれる写真も、簡単に撮影できるそうです! これはぜひとも試してみたいです。

〈198°魚眼レンズ〉
被写体が写真から飛び出してきそうな臨場感あふれる1枚が撮れるそうです。昔話題になったことのある”鼻デカ犬”も、この魚眼レンズで撮影可能だとか。このポテっとした仕上がりの感じが可愛いですよね〜!


出典先:Amazon

テレビ番組『バゲット』激推しの“18倍ズームレンズ”はきれいなドアップを叶えます

番組でイチオシしていたのが、18倍の望遠レンズ。遠くにあるモノも寄せて撮ることができます!
↓こんな可愛い野鳥のドアップが切り取れるなんてスゴくないですか~! 寄っても画像がきれいだし! 18倍の望遠レンズはこのように遠くで動く動物や、景色などを撮るときに威力を発揮します。
旅行先できれいな景色を撮りたい時、スマホのズーム機能では物足りないなぁってことあるんですよ。このレンズなら、もっときれいにアップで写せたらいいな~を叶えてくれますね。


出典先:Amazon

番組では「月」をスマホのカメラそのままで撮影した写真と、望遠レンズで撮影した写真とを比較していました。月を撮ったことのある人ならわかりますが(意外にいる気がします…)、寄るといってもたかがしれているし、光がボワ~ッとにじんで輪郭をきれいに写すことって結構難しいですよね。

でも、番組で見た望遠レンズ撮影の画像はスゴすぎました! スマホの画面いっぱいに月が写り込んで、クレーターまではっきり見えるんですよ!!

このレンズがあればわたしでもこんなにきれいな写真が撮れるのか~と、その瞬間欲しくなってしまった(笑)。

番組では18倍レンズの活用法をもうひとつ紹介していました。
動物園での撮影テクニックで、写真から「オリ」を消してしまうというもの。動物たちはオリの中にいるので、ふつうに撮ったら手前のオリが写り込みますよね。でも望遠レンズを装着して、できるだけオリに近づいて、動物にピントを合わせてシャッターを切ると…オリが写らない写真が撮れるんです!

こんなことができるのかって、ホントにびっくりしました! プロのカメラマンなら知っているテクニックだそうです。わたしが機械音痴でこういうことを知らないから驚いたのはありますが、でも、それがスマホでできるっていうのはやっぱりスゴい!これも絶対試してみたいです~。

18倍レンズの高機能っぷり、恐るべしです。

レンズの装着は超簡単♪ 付属のクリップにレンズをねじ込むだけ

レンズの装着はとっても簡単! 付属のクリップに、レンズをネジを締めるように回して取り付けます。それをカメラ本体にセットするだけでOKです。

冒頭でセット内容すべてを紹介している画像がありましたよね。三脚にスマホをセットした状態で、長いレンズが付いていたでしょ? あの長~いレンズがここで紹介した18倍の望遠レンズで、クリップ状の付属品で装着されているのがわかると思います。

↓下は、厚みのない「広角レンズ」と「マクロレンズ」の装着方法の説明です。詳しくは商品のホームページでもご覧になれますよ。

これなら機械音痴のわたしでも簡単にできそうです~♪


出典先:Amazon

レンズの対応機種も充実♪トリプルレンズ機種もOK

横型ダブルレンズ、縦型ダブルレンズ、トリプルレンズと使用可能な機種は豊富♪
わたしの持っているスマホも無事に対応機種でした~! これだけ幅広い機種対応はありがたいですよね。


出典先:Amazon

レンズもいいけど“フレキシブル三脚”が超使える~♪

わたし的に超気になっているのが三脚。よくある3本脚タイプで、Bluetoothリモコンが付いています。大勢での記念撮影や自撮りに使えるのは「想定内!」という声が聞こえてきそうですが…。
スゴいのはその脚がグニャグニャ曲がること!下の画像を見てください。車のバックミラーや自転車のサドルに取り付けちゃってます♪

バックミラーでの使用は、もはや撮影目的ではなくマップアプリのナビ機能の使用目的ですよね。この状態で撮影することも可能ですから、後部座席からワイヤレス操作で車内で記念撮影もできるし、フロントガラス越しに外の景色を撮ることもできますよ~。
自転車の方はナビ機能で使うのはもちろん、エクササイズアプリを起動させて自転車での運動量を測ったり、走った距離を記録することもできちゃう♪


出典先:Amazon

もちろん「想定内」な撮影使用でも使い勝手はかなり良さそうです。この三脚なら平坦な場所に設置するだけでなく、画像のように手すりに巻き付けるなど、さまざまな場所にセットでき、いろんなアングルで撮影することができますよね。

これだけ高機能なレンズが4つもついて、かなり使えそうなグニャグニャ三脚とワイヤレスリモコンまでセットになって、3499円。はっきり言ってかなりお安いと思います。もはや感動レベル!わたしは欲しい!みなさんはどう思いましたか?

※記事中で登場した商品は、掲載当時の情報であるため、在庫状況、価格などが異なる場合があります。


【あわせて読みたい】

草花の名前がわかるアプリ『GreenSnap』片手に母娘で「草花さんぽ」してみた!ご近所探索が楽しすぎた件

【Twitterで話題】Zoomを子育てに活用してみた!この「令和スタイル」を1歳児ママがアリかナシか検証

スマホで「耳掃除」の革新!耳のなかを超小型カメラで覗きながら安全・安心お掃除!【プチ美容家電】

Pick up

Related

Ranking