2022.09.11

食べる

【企業公式レシピ】明治スーパーカップで「味噌ピーナッツアレンジ」試してみた!お味は…「ん~塩キャラメル⁉」

だいぶ秋めいてきましたが今年は酷暑だったこともあり夏バテしていませんか?今日紹介するのは夏バテに効果アリなバニラアイスアレンジです。それが明治の公式Instagramで見つけた、味噌ピーナッツアレンジ。明治の公式には「みそにはアミノ酸が豊富で夏バテに効果がある」としっかり記載がありましたよ。いったいどんな味になるのか、楽しみ~♪


【企業公式レシピ】これは食事?デザート?お揚げにバニラアイスを詰めて「いなりアイス」作ってみた!

明治スーパーカップアレンジ「夏バテ対策になるかも?味噌ピーナッツアレンジ」

Instagramを見てみると…かなりインパクトありますよね。

「おいしそう」や気になっている方が多くコメントがたくさんついていました。
これは気になります!

「夏バテ対策になるかも?味噌ピーナッツアレンジ」の材料はこちら



【材料】

明治エッセルスーパーカップ超バニラ…1個
みそ…大さじ1
ピーナッツ…10粒

材料はたった3つだけ。
少ない材料で作れると用意する手間が省けて助かりますね。

特に分量の記載がなかったので、今回はわたしが決めました。

のせるだけでOK!手軽に試せる簡単レシピ

1. バニラアイスにみそとピーナッツをのせたら出来上がり。



みそは料理でしか使ったことがなく、スイーツに初めて使いました。みその香りとバニラアイスの甘い香りが広がって、不思議な香りが広がります。



ではさっそくすくっていただいてみましょう。
みそが濃く塩味が強いですね。
すくうバランスが難しい…(笑)。これは混ぜた方がよさそう。



混ぜたことによって、甘じょっぱさがちょうどいいバランスになりました。
みそとバニラアイスの甘みが口の中で混ざるとまろやかになってクセになります。
例えるなら…塩キャラメルのような香ばしさがあります〜。そこにピーナッツの風味と食感がアクセントになっていますね。

ピーナッツがあるのとないのとでは全然違いますよ。断然入れてあるほうがおいしい!

小学生の娘に混ぜたアイスを何が入っているか言わずに食べさせると「おいしい~♡」と特に不思議がることなく完食していました。
食べ終わった後にみそが入っていることを伝えると「みそ汁の味噌?」と驚いていました。
それぐらいなじんでいておいしかったということですね。

みそは発酵食品なので健康にもよろしいかと。積極的に摂りたいですね。

おいしいスイーツを食べながら夏バテ予防ができるのはうれしいですね。
ぜひお試しください。

【あわせて読みたい】

夏野菜×100円アイスのコラボ試してみた!「トマト」「きゅうり」「オクラ」を実食…スマッシュヒットはどれ?

【緊急企画】トマトはいちごの代わりになるのか⁉…野菜芸人ポン太が【実食検証】

【企業公式レシピ】これは食事?デザート?お揚げにバニラアイスを詰めて「いなりアイス」作ってみた!

Pick up

Related

Ranking