2021.07.25

美容・健康

【マスクメイク】は目力!夏の湿気や汗に耐える「キャンメイク」のマスカラが値段以上の優秀さだった

マスクメイクのキモはやっぱりアイメイク。アイメイクのポイントといえば、まつ毛のカールキープ力ですよね。夏の時期は空気中の湿気や目元の汗、皮脂によってマスカラを塗っても、すぐにまつ毛が下がってくる…なんてお悩みありませんか? 今回はそんな悩みに完璧に応える、カールキープ力が抜群なキャンメイクの優秀なマスカラをご紹介します!

キャンメイクの名品「クイックラッシュカーラー」はプチプラな748円!


キャンメイク クイックラッシュカーラー セパレート ¥748(税込)

キャンメイクから発売中のクイックラッシュカーラーは、カールを長時間キープすることのできる、ウォータープルーフのマスカラ。SNSなどの口コミでも「カールキープ力が凄い!」と大人気のシリーズです。

現在、通常タイプ、ロングタイプ、セパレートタイプの3種類が発売中。今回は、日ごろ筆者が愛用しているセパレートタイプをご紹介します!

キャンメイク クイックラッシュカーラー セパレートが優秀な理由


セパレートタイプのカラー展開は、01クリア、02ブラック、03ブラウン、04ワインモーヴ(限定色)の全4色。

マスカラ、マスカラ下地、トップコートとして使うことのできる、1本3役のマスカラで、単品使いでも重ね使いでも使用することができます。



今回、使用感をご紹介するのは02番のブラック。強い目力を出すことができるブラックで、これ1本でしっかりとカールキープできるのはもちろん、自まつ毛が伸びたかのような繊細な仕上がりが叶います。

また、ウォータープルーフ&スマッジプルーフになっているので、水・汗・涙・湿気・皮脂に強いのが特長。夏は空気中の湿気や目元の汗が多くなるのでまつ毛が下がりやすくなります。しかもマスクをしているとマスクにも湿気がたっぷりなのでよりまつ毛が下がりやすくなるんですよね。だから、このアイテムはマスクメイクにはとってもおすすめというわけ。美容液成分が配合されているのもうれしいポイントです!



そして、セパレートタイプの最大の特長がこのブラシ! 極細タイプで、ダマにもなりにくく誰でも簡単に美しいセパレートまつ毛が作れます。下まつ毛にも塗りやすくて、細かいまつ毛も根こそぎキャッチすることができますよ。

実際にアイメイクに使ってみるとこんな感じ!



マスカラを塗る前と塗ったあとの仕上がりを比べてみるとこんな感じです。右上がマスカラを塗る前の状態、右真ん中、右下がマスカラを塗ったあとの状態になります。

自まつ毛がそのまま伸びてボリュームアップしたような、とっても繊細な仕上がりのまつ毛に。カールキープ力も抜群で、ビューラーであげたまつ毛が下がることなく、そのまましっかりとキープしてくれていました! やり過ぎ感のない、ふんわりとした今っぽいまつ毛を作ることができますよ。軽やかな液状でダマになりにくいので、マスカラを塗るのが苦手な方にもとってもおすすめです。

マスクをしての時間経過はこんな感じです!



左がマスカラを塗ってすぐの状態、右がマスクをして数時間過ごしたあとの状態になります。

塗ってすぐとほとんど変わっていない!と言ってもいいほど、しっかりとカールキープされていますよね! ポイントとしては、マスカラを塗る前にまつ毛をしっかりビューラーで上げておくのがコツ。マスクの湿気にも耐える、最強のまつ毛メイクが完成しますよ!

また、かなり滲みにくくもなっているので、パンダ目にもならずキレイな状態を長時間キープできます。ただ、その分落ちにくさはあるので、クレンジングの際はポイントメイクリムーバーなどを使って落としてくださいね。同じクイックラッシュカーラーのシリーズからマスカラリムーバーも発売されているので、そちらをいっしょに使用するのもおすすめです。

いかがでしたか? 大人気のプチプラマスカラ、キャンメイクのクイックラッシュカーラーシリーズのセパレートタイプをご紹介しました。ドラッグストアやロフト、Amazonや楽天などのネット通販でも手に入れることができるので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

Pick up

Related

Ranking