2022.11.10

食べる

【背徳感まみれシピ】セブンプレミアムの「金の豚角煮で作るバター飯」作ってみた!ジュワッとコクうま~♡

セブンプレミアムのレトルト惣菜って、かなりイケてますよね~。特に「金のシリーズ」はスゴいです。直火ハンバーグや海老チリ、ピッツアなどラインナップも多彩で、味は絶っっっ対に間違いない! 今日はそんな金のシリーズから「豚角煮」が主役のご飯レシピを紹介します。セブンプレミアム公式です。調理は炊飯器に入れて炊き込むだけと超絶簡単!仕上げにバターをオンで背徳感まみれな炊き込みご飯の完成です♪

【家事ヤロウ!!!】肉も魚も入れちゃう♪欲張りな「石狩鍋風炊き込みご飯」作ってみた!旨味の洪水で満足!

セブンプレミアム公式「金の豚角煮で作るバター飯」


こちらが話題のTwitterです。
3.5万いいねされています。

「おいしそう」「試してみたい」などのコメントが多くありました。
食欲をそそる画像で期待が高まります。

「金の豚角煮で作るバター飯」の材料はこちら



【材料】
米…1合
セブンプレミアム『金の豚角煮』…1袋
にんにく(チューブ)…小さじ1
バター…5g

材料はたった3つだけ。
少ない材料かつコンビニで調達できるってうれしいですよね。

下準備をします。
米を研いで水180mlを注ぎ30分置きます。

さっそく作っていきます。

うまみがご飯に染み込んで背徳感がたまらない!

1.炊飯釜にセブンプレミアムの『金の豚角煮』とにんにくを加え、軽く混ぜ普通炊きします。



2.バターを加えて全体をかき混ぜます。



3.お茶碗に盛ったら出来上がり。



材料を入れたらスイッチを押してほったらかしでOK。
炊き上がりが近づくといい香りがキッチンの中に広がりました♪



炊飯釜を開けてみると…下の部分はおこげができていました♪
お米には『金の豚角煮』の旨味が染み込んでいて、濃厚な味わいになっています。
角煮は固くなるかと思いきやホロホロとやわらかく、脂身はとろっとしてご飯と一体化していましたよ♡
にんにくの風味がほんのり香って食欲が後から後から沸いてきます。
バターのコクが背徳感あってたまらないですね~。
箸がどんどん進んじゃいました。

小学生の娘にはにんにくの香りが強いかなと心配しましたが、「おいしい♡」と食べてくれましたよ。
おかずをご飯と一緒に食べられるので、腹持ちも良さそうです。

簡単に作れるので、疲れた日やおかずを作るのが面倒なときにぴったりなレシピでした。
炊き込んだだけですが、手が込んでるように見えて鼻が高いです。
今晩の献立にいかがでしょうか。

Pick up

Related

Ranking