2021.08.14

住む

【3COINS】マスクの息苦しさを軽減する「マスクインナーパッド」使ってみた!化粧移りもしないんですよ♪

マスク生活になって1年以上経ちました。あの煩わしさ、息苦しさはなかなか慣れないものですよね。暑い季節となれば、なおさら。そんななか、とっても良さげなものを3COINSで見つけちゃいました。「マスクインナーパッド」。マスクのインナーに装着すれば、息苦しさや化粧移りをかなり軽減してくれるという優れものです。その真偽を確かめるべく、実際に使ってみることにしました。

3COINS「マスクインナーパッド」



3COINS「マスクインナーパッド」は330円。色は画像のベージュの他にも黒がありました。



素材はポリウレタン。メイク用のスポンジのような質感で、肌当たりがソフトです。

 

とても薄くてしなやかなので、つけ心地が良いのがポイント!

「マスクインナーパッド」の使い方



両端の切込みにマスクの耳ひもを通します。



左右同じように耳ひもを通すだけで装着完了。普通サイズの不織布マスクにぴったりのサイズ感です。



耳ひもを通す部分はかなり細いので、取り扱いに注意しないと破れてしまいそうなのが難点。肌当たりのよいデリケートな素材の分、強度はあまり高くありません。

不織布マスクで試してみました



正面から見ると、マスクインナーパッドはほぼ見えません。



横から見ると、マスクの横にチョコンと見えます。個人的にはベージュなら悪目立ちしないので気になりません。

使用感としては、肌当たりがやさしいので不織布マスクのつけ心地をかなり改善してくれます。

不織布の繊維でかゆくなることがあるのですが、肌に直接当たらないので不快感が軽減されていますね。息苦しさについては、マスクの中にできた、わずかな空間のおかげで呼吸がしやすくなりました。暑い季節はこの少しの差が快適につながります。



マスクに直接肌が当たらないので、マスクがメイクで汚れないのも◎。マスクインナーパッドにはファンデーションがつきますが、ベージュなら目立ちにくい!



メイクが付いているかどうかは、近づいて見てようやくわかる程度です。ま、洗えるので全然問題ないですね♪

布マスクでも試してみました



マスクインナーパッドを布マスクにも装着してみました。こちらはGUの布マスクですが、女性用で少し小さいためはみ出しそうです。

 

女性用のマスクでギリギリのサイズ感なので、キッズ用マスクだとはみ出してしまいますね。



マスクをつけるときに鏡を見て調整すれば、マスクインナーパッドは見えませんでした。

 

横からだと少し見えますが、ピンク系のマスクを選べば白のマスクよりも目立ちません。
洗って何度も使えるので、マスク生活を少しでも快適に過ごすために持っていると便利ですね。
マスクをしたときの息苦しさや、メイクの付着に困っている方はぜひ試してみてください!

Pick up

Ranking