2021.09.25

住む

【マスク収納】外したらどうしてる?「マスク除菌ケース」を使えば99.9%除菌&乾燥ファンでパリッと乾燥!

外食時や帰宅後などに一度マスクを外したあと、もう一度着けるとき…匂いや湿り気でなんとも言えない不快感、感じたことありますよね。そのマスク、雑菌が繁殖した状態かもしれないんですよ。そんな不快感をすっきりリセットしてくれるのが「マスク除菌ケース」です。卓上カレンダーサイズのこのケースにマスクをセットするだけで、完璧な除菌&湿り気を解消してくれるんですって!


考えるとゾっとする⁉  長時間使用したマスクの“雑菌”


出典:https://unsplash.com/

ウィルス、雑菌、塵、埃などから私たちを守ってくれるマスク。当然、マスクの外側には雑菌が溜まっているし、内側には自分の皮脂や唾液が付いています。

外食のとき、帰宅したとき、それまで付けていたマスクはどうしていますか? ポケットに入れたまま長時間放置すると、雑菌が繁殖する可能性があるんですよ。もう一度同じマスクを着けたときの、匂い、湿り気といった不快感といったら…!

「マスク除菌ケース」で除菌&乾燥!


「マスク除菌ケース」7,980円

13cm×13cmという卓上カレンダーサイズの「マスク除菌ケース」。3.3cmの薄型で170gと軽量なので、おでかけの際にトートバッグやリュックサックに気軽に入れられるところが魅力です。

本体をパカッと引っ張ると、透明のスティックがいくつも並んだ「除菌ユニット」が現れます。外した箱状の上部にマスクを入れたら、マスクが透明のスティック(マスクガイド)に被さるようにもう一度元に戻します。電源を入れれば、深紫外線UV-C&UV-Aのダブルの紫外線で強力除菌がスタート! そして、乾燥ファンでマスクの湿り気も乾燥してくれます。

ちなみに、マスクの形状(平型、プリーツ型、立体型…)も素材(紙、布、ガーゼ、不織布…)も問わず、すべて対応。 USB充電式なので、どんな場所でも使えます。


マスクガイドのついた除菌ユニット(左)。電源を入れると青く光る。


マスクを入れた上部を除菌ユニットに戻したときの、なかの状態はこんなイメージ。マスクガイドにマスクが覆いかぶさるようにセットします。

【たった10分】隙間時間でマスクがリフレッシュ!

外出時にマスクを外している時間は、結構限られています。でも、「マスク除菌ケース」でマスクを除菌するのに必要な時間は、たったの10分なんです。隙間時間に除菌できてしまうというわけ。なんというパフォーマンスの高さ!

医療メーカーが作った商品なので、その除菌効果はお墨付き。しかも、乾燥ファンでパリッとおろしたてのような状態にリフレッシュさせてくれるんですよ。

ウレタンマスク派、布マスク派にも!

ウレタンマスクや布マスクは「洗える」からいいや、と考えるかもしれません。
でも、「マスク除菌ケース」は天日干しでも除菌しきれないウイルスや細菌を活性化してくれるので、洗ったあとに使用すれば安心です。

とくにウレタン系のマスクや化学繊維のマスクは変色等の理由で漂白剤での除菌がNGなことも多いので、この使い方はぜひやりたい!

マスク以外にも、アチコチ除菌できる!



マスクガイド(透明なスティック部分)は除菌ユニットから外すことができます。すると、ハンディな除菌アイテムとしても使用可能。スマホ、パソコン、ドアノブ、イヤホン…と細々としたものや場所に直接紫外線をあてて、除菌することができるのです。

電源を入れると、除菌光であるUV-Cが露出するので、それを除菌したい部分に直接当てれば除菌できます。これは便利!
※UV-Cは人体に浴びても問題ありませんが、至近距離で長時間「直視」することは避けてください。

マスクにつきまとう「不快感」との付き合い方が、革新的に変わりそうだと感じました。「マスク除菌ケース」を毎日のルーティンに取り入れることができれば、マスク生活におけるストレスが解消されそうです!

購入はこちらから


text:kanacasper

Pick up

Ranking