2021.10.04

食べる

フライパンひとつで超時短!【TikTokで話題】丸めない「それは反則ハンバーグ」を作ってみた!

子どもも大人も大好きな「ハンバーグ」。でも、ハンバーグってこねて、丸めて(空気を抜いて形成して)…と結構なプロセスがあるので若干面倒。そんなときTikTokで丸めなくていい「それは反則ハンバーグ」を見つけました。フライパンの中でこねたら火をつけて火が通るのを待つだけ。えっ、それだけ?と思ったのでさっそく作ってみました。

超簡単「それは反則ハンバーグ」
@recipe_bayashi

それは反則ハンバーグ【らくらく時短ダイエットレシピ】#tiktokレシピ #簡単レシピ #簡単料理 #節約レシピ #時短 #時短レシピ #ズボラ飯 #飯テロ #ダイエット #ヘルシー #低糖質 #糖質制限 #美味しい #おうちごはん #お家ご飯

♬ Embraced In Softness / Yasashisa Ni Tsutsumareta Nara - Yumi Arai
「それは反則ハンバーグ」の作り方



材料
合いびき肉…100g
たまねぎ…1/2個
卵…1個
絹豆腐…1/2丁
コンソメ(顆粒)…小さじ1
塩・こしょう…各少々
ウスターソース…適量
ケチャップ…適量
チーズ…好きなだけ

今回はウスターソースとケチャップを大さじ2ずつ、チーズはスライスチーズ3枚で作りました。

事前にたまねぎはみじん切りにしておきます。

フライパン1つでラクチン!



1
.フライパンにたまねぎ、合いびき肉、卵、絹豆腐、コンソメ、塩、こしょうを入れる。



2
.フライパンに入れた材料全て混ぜ合わせる。



3
.ウスターソースとケチャップを広げる。



4
.チーズを好きなだけかけ、蓋をし中火で10分焼いたら、火を止めて5分放置する。



5
.できあがり。

たまねぎを炒めたり成形する必要がなく、しかもひっくり返す手間もないので、すっごくラク!

フライパンで作ったあと、そのまま食卓に出せるので、アツアツのまま食べられます。
大きなハンバーグはインパクトがあって一気に華やかになりました。
外食が難しい今、おうちで少し豪華さを楽しみたいときにもおすすめ♪

ウスターソースとケチャップで簡単にデミグラスソースになるところもすごい!
とろ~りチーズをのせたことによって一気に食欲をそそられました。
とろけるタイプはびよ〜んと伸びて子どもが大喜びです。楽しく食べられますよね。

つなぎに絹豆腐を使っているので、ふわふわ食感でした。
豆腐を入れているのでヘルシーで、罪悪感なく食べられるのもいいんです。

手間なし豪華なハンバーグは試す価値あり!

TikTokで見つけた「それは反則ハンバーグ」を作ってみました。

おいしさはそのままに、ひと手間省いて簡単にできて良かったです。
手間を省いた分、もう一品増やす余裕が持てました。

フライパンの上でこねるので洗い物が少なく済むのも高ポイントです。
ぜひ試してみてください。

Pick up

Ranking