2023.03.19

磨く・整える

SNSで話題沸騰!ダイソーの「九護身ネイルシール」に挑戦!発案は小学5年生!

斬新すぎるデザインに「厨二病向け」「まるでギャルの陰陽師」…などとSNSで話題沸騰中の「九字護身ネイルシール」。ダイソー創業50周年スペシャル企画で発売されていますが、発案者はなんと小学5年生の男子なんです!一度見たら忘れられないインパクト大のネイルシールですよね。ちょっと面白そう!ネイリストの資格を持つわたしもさっそく試してみたので、セルフネイルを長持ちさせる簡単なポイントもあわせて紹介していきます。

【ネイリスト激推し】ダイソー「3ステップつめ磨き」使ったら…5分で爪が光り輝いた♪衝撃のアフター画像!

まるで「ギャルの陰陽師」斬新すぎる「九字護身ネイルシール」

発案者の少年のお父さんのTwitterはこちら。

商品を知った人々からは「欲しい!」「独創的すぎる」などのコメントが相次ぎ、SNSで話題沸騰中です。

こんな風にどう使ったらいいかわからないといった方も。


ということで、実際に試してみることに!

試したのはダイソーのジェルネイルシール 九字護身

2022年3月に創業50周年を迎えた「DAISOダイソー」では、50周年スペシャル企画として“ダイソーれたことやる課”を創設しています。15歳以下限定の商品開発アンバサダーを募集し、これまでの常識を覆すような新商品の企画・開発プロジェクトに取り組んでいるんです。植物が成長していく様子の描かれたパラパラ漫画のようなマスキングテープ、音が出るペット用のおもちゃなど斬新な商品が多数開発されています。

そんな中、こちらの九字護身ジェルネイルシールは「厨二病向け」「ギャルの陰陽師が付けてそう」と話題になっています。
「九字護身」とは、修験道において身を守るために唱える「臨・兵・闘・者・皆・陣・列・在・前」9つの呪文です。

1
ダイソー 九字護身ジェルネイルシール 110円

シールは爪の太さに合わせられるように8つの大きさがあります。使い方は3ステップ「貼って、削って、完成」と紹介されています。

2

パッケージの裏面を見ると使用方法の詳細な説明がありますので、貼る際は参考にしてくださいね。
では、さっそく薬指から貼っていきます。

3

ポイント1 シールを貼る前に手洗いや消毒液で爪の油分を取り除いてください。

4

ポイント2 はみ出すよりは気持ち小さめのシールを使ってください。
甘皮に乗ってしまったりはみ出したり、そういう部分からはがれていくので、はみ出すくらいなら小さめのシールを使った方が長持ちしますよ。

5

シールがたくさん余ったら、あらかじめハサミで切り取っておくと爪やすりで削るのが簡単になります。

6

ハサミでカットして残った部分を、さらに爪やすりで爪の形に合わせて削り取っていきます。

7

爪の先端をエッジと言いますが、下の写真のようにエッジにシールがかぶさっていない状態になるまでシールを削り取ります。

8

ポイント3 ジェルで硬化、もしくはトップコートの塗布で仕上げますが、エッジにはしっかり塗ってくださいね。

9

5本すべてにシールを貼ってみました!想像以上にインパクトたっぷりの仕上がりです!このネイルシールを貼って名刺交換をしたら、すぐに覚えてもらえそうなぐらいのインパクトっぷりですね(笑)。

10

セルフネイルを長持ちさせるポイント3つと一緒に、話題沸騰中の「九字護身ネイルシール」を紹介しました。
両手にこれだけ呪文が書いてあると守ってもらえそうな、なんだか心強い気持ちになれます(笑)。
ダイソーれたことやる課では、小さい爪用のシールなど可愛い商品がたくさん開発されているので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

Pick up

Related

Ranking