2023.06.01

食べる

【進化系TKG⁉】包丁不要!気力1%でも作れる「生ハム丼」に挑戦♪卵黄と生ハムのコラボがたまらん♡

「忙しすぎてごはんが適当になっている…」という料理研究家のジョー。さんが、やっとのことで作ったのがこちら!やる気、ほぼなくてもなんとかなる「生ハム丼」です。まず、包丁は使いません。ご飯の上にすべての具材をのせるだけ、調味料をかけるだけです。火も使いません、電子レンジも使いません。ここまでいろんなことを削ぎ落していますが…かなりおいしいみたいです。映えるビジュアルで、これ見るだけでおいしいのが伝わりますね。さっそくトライ♪

【贅沢系TKG】炒めてないからチャーハンにあらず…「チャハーン」作ってみた!加熱せずに混ぜるだけ♪

ジョーさん。考案「生ハム丼」


こちらが話題のTwitterです。

「簡単なのにおいしそう」というコメントが多く、「おしゃれな味がした」と実際に作った方がいるほか、「生ハムをご飯にのっけた事がないのですが、想像しただけでヨダレ出ます(゜ρ゜)」といった声も。
ますます期待が高まります♪
塩気のある生ハムと、トロ~り濃厚な卵黄の組み合わせを想像するだけで、おいしそう!しかもご飯によく合いそうで楽しみです♡

「生ハム丼」の材料はこちら



【材料】
生ハム…1パック
かつお節…大さじ1
卵黄…1個分
塩…少々
ブラックペッパー…少々
オリーブオイル…お好みで
ご飯…お茶碗一杯分

メイン食材は生ハムと卵のみ。

さっそく作っていきます。

順番にのせていくだけ!生ハムの塩味が効いてる~♪

1.丼にご飯を盛り、生ハム、かつお節、卵黄をのせて塩とブラックペッパーで味を調節します。



2.お好みでオリーブオイルをまわしかけたら出来上がり。



本当に3分で作り終わりました。
包丁やまな板がいらないので後片付けラクラク!



映えるビジュアルでとてもおいしそうですね。



ご飯にのせた生ハムは熱が入って温かくなり、風味が増しました。
かつお節の旨味とつぶした卵黄が加わるとコクが足されておいしい~!
ピリッとしたブラックペッパーがアクセントになっています。
粉チーズをかけてもおいしそうですね。
お茶碗1杯分だったのですが、思っていたよりも満足感がありました。
小腹が減ったときや夜食に良さそうです。

生ハムはコンビニでも手に入るので、手軽に作れるのがいいですね。
疲れた日のときのために、俄然ストックしておきたくなりました。
ぜひ作ってみてください。

Pick up

Related

Ranking