2021.10.31

食べる

【ダイソー超人気商品】売り切れ続出の「味付けたまごメーカー」を使ってみた!味染み染み卵が簡単♪

ダイソーの人気商品「味付けたまごメーカー」を知っていますか? 少量の調味料で簡単に味付けたまごが作れると、今話題になっているんです。 人気すぎて売切れしている店舗も多く、私は4店舗回ってようやく購入できました。さっそく使ってみたので詳しく紹介します!

これが売り切れ爆発のダイソー「味付けたまごメーカー」



黄色の目立つパッケージに入って調理用グッズ売場に売られていました。



パッケージには味付けたまごの作り方の他に、ゆで卵の作り方も書かれているので、ふだんゆで卵を作らない方も安心して作れます。



「味付けたまごメーカー」は、保存容器のようなフタ付きの容器です。



外フタを開けると、落としフタがあり、容器と合わせて3点で構成されていました。



横から見てみると、下と上にラインがあります。調味料を先に入れる場合は下のラインまで、たまごを入れてから調味料を入れる場合は上のラインまで入れます。

さっそく「味付けたまご」を作ってみました!



まずは、お好みの固さにゆでたゆで卵を4個容器に入れます。今回は、やわらかめの固ゆでにしたかったので、ゆで時間9分で作りました。



続いて、上のラインまで調味料を入れます。約100mlの調味料が入ります。今回はめんつゆを使いました。



落としフタを乗せます。



落としフタをすることで、調味料がまんべんなくいきわたります。



外フタを閉めたら、冷蔵庫で1時間以上おきます。



今回は、約半日おきました。横から見るとこんな感じです。



フタを外すと…、
しっかり浸かっています。



おいしそうな色に仕上がっていました!

しっかり味が染みていて美味!



カットして食べてみました!しっかりと味が染みていてとてもおいしいです!
夜に漬けておけば、朝ごはんやお弁当の1品に重宝しますね。



そのままで食べてももちろんおいしいのですが、せっかくなのでつけ麺にトッピングしてみました。



味付けたまごとラーメンやつけ麺は相性抜群!間違いないです♡味付けたまごがあると、料理がちょいグレードアップして家族も大喜びでした。

ゆで卵を少量の調味料に漬けておくだけで、簡単においしい味付けたまごが作れるのでとってもおすすめです!人気なのもうなずける便利な商品でした♪

※記事内で紹介した商品は掲載当時の情報であるため、在庫状況、価格などが異なる場合がございます。

Pick up

Ranking