2021.10.27

食べる

【Twitterで話題】レンジで簡単!話題の「#ペッパーライス」を作ってみた♪【おうちで人気店の味を再現】

おうち時間に「ペッパーランチ」の看板メニューである「ペッパーライス」を、ホットプレートで作るのが流行りましたよね。コロナ禍でも外食気分を味わえると、作ってみる人が続出しました。そのペッパーライスを今度は、「電子レンジで」再現するのがTwitterで話題になっています。レンチンなら「より簡単そう!」ということで、さっそく試しに作ってみることにしました。


レンジで作れる!話題のペッパーライス

話題のツイートがこちら。10分かからずに作れますね。
1人ランチに良さそう。

焼肉のタレで味がキマるから失敗なし


材料
牛こま切れ肉…150g
焼肉のタレ…大さじ2
コーン…適量
青ネギ…適量
バター…1かけ
黒こしょう…お好みで

レンチンしたら順にのせるだけと簡単!



耐熱容器に牛肉と焼き肉のタレを入れ、絡めたら600Wの電子レンジで2分加熱する。



加熱した後。



お皿にご飯を盛り、加熱した牛肉、コーン、青ネギ、真ん中にバターをのせ、お好みで黒こしょうをかけたらできあがり。

バターが溶けない場合は軽くチンするのがおすすめだそう。牛こま肉が温かいので、混ぜるとじゅわ~と溶けていきました。

実はわたし、本家を知らないのですが、がっつりとした見た目とにおいに食欲が湧きました。
電子レンジで2分加熱したら具材をのせるだけなので、忙しい日に助かるレシピです。
焼肉のタレにさまざまな調味料が入ってるので、ほかになにも入れる必要がなく失敗しないです!

疲れた日でもパパっと作れる手軽さはありがたいですね。

コーンのシャキシャキッとした食感がアクセントになっています。
子どもも食べやすいです。

ブラックペッパーをかけるとピリッとした辛さが大人な味わいに。
にんにくを入れてもおいしそうと思いました。

おうちで外食気分を味わおう

Twitterで話題の【レンジで作れる!話題のペッパーライス】を作ってみました。

おうちでお店の気分を味わえるのは楽しいですね。
ホットプレートを出さないので食卓でインパクトはだせないですが、簡単に作れるので休みの日の定番になりそうです。

ぜひ試してみてください。

Pick up

Ranking