2021.09.16

住む

マスクの内側にセット!”不織布マスクの息苦しさ”を解消するセリアの「マスクフレーム」使ってみた!

マスク生活が始まって早1年半が過ぎました。デルタ株は感染力が強いということで、不織布マスクを使う場面も増えてきています。ただ、不織布マスクって息苦しい!この不快感がネックなんですよね。そこで、今回ぜひ紹介したいのがセリアで見つけたペコノン「マスクフレーム」。息苦しさが解消するうえ、メイクも付きにくいので、ストレスが半減したんですよ。さっそくレポートしますね。


セリア「マスクフレーム」



セリアで販売されているペコノン「マスクフレーム」は、2個入りで110円。安心の日本製です。



不織布マスクの内側に取り付けて使うことで、口や鼻の周りにスペースができて息苦しさを解消してくれます。口紅もマスクに付きにくくなりますよ。



素材は、しなやかなポリエチレン。2個入りなのでコスパも◎。



マスクフレームの左右にクリップが付いていて、これでマスクのプリーツを固定することでズレることなく使えます。



ノーズラインがギザギザになっていて、これもズレ防止になっています。

「マスクフレーム」の取り付け方



マスクのプリーツにクリップを挟みます。



左右同じようにクリップで挟んで装着完了。しっかりと固定されるのでズレる心配はありません。

効果絶大!息苦しさが解消される着用感



Before(マスクフレーム装着前)



After(マスクフレーム装着後)

正面から見るとほとんど印象は変わりませんが、鼻や口の周りにしっかりと空間ができるのでかなり息苦しさが軽減します。

続いて、横から見たところです。



Before(マスクフレーム装着前)



After(マスクフレーム装着後)

顔の中心部分の立体感があきらかに違うのがおわかりいただけると思います。マスクフレームを装着すると、呼吸がだいぶラクになります。しなやかな素材なので肌当たりもソフトでフィット感も増しますね。口紅や鼻まわりのメイクが落ちにくくなるのもうれしいポイント。洗って何度も使いまわせるのでコスパも◎。これは不織布マスクを使うときの必須アイテムになりそうです。

不織布マスクの息苦しさや不快感が苦手な方は、ぜひ使ってみてください!

Pick up

Related

Ranking