2021.10.28

住む

【コロナ禍で不眠】さすが無印良品!安眠できると話題のオイル「おやすみブレンド」を使ってみたら…Zzz

最近驚きのニュースを視聴しました。日本人の平均睡眠時間は30か国で最下位なのだとか。その寝不足で15兆円(!)も経済損失をしているんですって。コレ、GDPの2.92%にも相当します。思い返せば確かにわたし、この1年あまり、コロナ禍で睡眠が浅くなったような…。というわけで、改善、改善♪ 無印さんで即完売が続く、「安眠できる」と超話題な商品を試してみることにしました!


無印良品エッセンシャルオイル「おやすみブレンド」


無印良品のエッセンシャルオイル「おやすみブレンド」は1,490円。容量は10mlです。

無印良品らしいシンプルな容器が可愛すぎる♡ マットなブラウンのガラス瓶にアルミのキャップが少しレトロな雰囲気です。



ブレンド内容は容器と外箱に記載してあります。「おやすみブレンド」には、ベルガモット、スウィートオレンジ、サイプレス、ホーウッドの5種がブレンドされています。



上から見てもわかりやすいように、キャップには「Sleeping」のシールが貼ってあります。グレーに白抜きの文字がこれまた可愛いです。

癒やされる香りで安眠できる



キャップをあけると、スッキリとしたフルーティーな香りが漂います。スウィートオレンジの甘い香りがフワッとしますが、サイプレスのスッキリさもあり、なんとも癒やされます。

甘すぎず強すぎない香りなので、万人受けしそうですね。



エッセンシャルオイルといえば、アロマディフューザーやアロマポット、素焼きストーンなどに垂らして使うのが一般的ですが、これらがなくても大丈夫です。

ハンカチやタオル、ティッシュなどに1〜2滴垂らして枕元に置けばOKです。バッグの中に入れて持ち歩いたりするのもおすすめですよ。

アロマディフューザーやアロマポットも持っていますが、個人的には手軽にできるので、ハンカチやティッシュに垂らして使うのをおすすめします。
 


エッセンシャルオイルをハンカチに垂らしてみました。エッセンシャルオイル専用のドロッパーを採用しているので使いやすいですね。オイルが出すぎたり出にくかったりすることもないですし。



「おやすみブレンド」は、少しオレンジっぽいような黄色っぽいような色をしています。5種のエッセンシャルオイルをブレンドしているので、着色すると困るハンカチは避けてくださいね。

「おやすみブレンド」をガーゼのハンカチに垂らしたものを枕元に置いて寝てみたら…
いつも以上にとても気持ちよく安眠できました。

ふだんから寝付きが悪い方なのですが、いつもより早くにスーッと眠りにつけました。良い香りでリラックスできたからだと思います。

最近よく「眠れない」と言う息子にも試してもらったところ、いい香りですぐ寝れたそうです。

後日、ワクチンの副反応で丸一日発熱してダウンしていたときに使いましたが、癒やされる香りでゆっくり休むことができました。

もし今後、新型コロナやインフルエンザなどで体調不良になったときにも、枕元に「おやすみブレンド」があると少し安心できそうです。

※ご紹介した商品は2021年10月時点での情報であるため、在庫状況、価格などが異なる場合があります。

Pick up

Ranking