2021.07.29

磨く・整える

【GUのマスト買い】マスクだっておしゃれで機能的がいい!ちょうどいい甘さの「細めリボン」でコーデが映える~!

暑い季節のマスクは結構キツイ…。煩わしいながらも少しでも快適に過ごせるよう、機能性の高いマスクをあれこれ試している方も多いのでは? そんな中、わたしが出会ったのはこちら! そう、やっぱり「GU」でしょ。機能的であるのはもちろんなんですが、なんといってもおしゃれなのがいいんです。洋服とのコーデが楽しめそうな、大人にちょうどいい甘さの「リボン」が絶妙なんですよ。

おしゃれと機能性が両立したGU「リボンマスク」


1

GUのリボンマスク。デザイン性があってかわいいのに、お値段は590円とコスパも抜群!




しかも可愛いだけじゃない!高機能フィルター入り3層構造で、ウイルス対策もバッチリです。肌に触れる生地は接触冷感素材なので、暑さ厳しい季節にも快適に使えます。紫外線も90%以上カット!




カラーは、11ピンク、31薄いベージュ、32濃いベージュ、62ブルーの4色の中から、今回は32の濃いベージュにしました。画像だと色味がわかりにくいのですが、温かみのある濃いめのベージュです。少し光沢があるので、大人っぽいファッションにも似合います。




素材は表と裏で別になっています。表側はツヤのある素材で、サテンを少しマットにしたような感じ。やりすぎないツヤ感が使いやすい。


ひひ

肌に触れる面は、メイクがついても目立ちにくい肌色に。細かい部分にもこだわっています。




接触冷感性のあるメッシュ素材なので、サラッとしたつけ心地です。立体構造なので呼吸もしやすいです。耳ゴムは柔らかめの平ゴム。サイズ感は一般女性に合うサイズだと思います。

3WAYで使える!なんたって機能面が充実!

リボンは取り外し可能で、シチュエーションによって3WAY、いえいえ4WAYで使えます。



まずは、リボンをしっかり作って。顔まわりが華やかな印象になります。




続いて、リボンを小さく作る方法。アラフォーとしては、これくらいのリボンの方が落ち着きます。小さめリボンがイヤリングのようでかわいいです。




リボン結びはフェミニンすぎてちょっと…という場合は、ただリボンを垂らすだけでも◎。ひらひら~と揺れるリボンが素敵です。




もちろん、リボンなしで使うこともできます(取り外し可能)。ツヤ感のある素材なので、リボンなしでも華やかな印象になります。写真で伝わりにくいのが残念!

GUの「リボンマスク」は、控えめに言っても最高でした。洗濯ネットに入れて洗濯機で洗えるので、お手入れもラクちん。かわいいマスクはつけるだけで気分も明るくなるし、お出かけが楽しくなるのでオススメですよ!洋服とのコーディネートを楽しみたいリボンマスク、ぜひ使ってみてください。

Pick up

Ranking