2021.11.03

住む

【おうち時間は掃除三昧】ソファもカーペットも丸洗い!布製品専用クリーナー「リンサークリーナーとは…

布製ソファやカーペットに飲み物をこぼしてしまい、シミになったときの絶望感といったら…。洗剤を使ってゴシゴシこすってもシミはうっすら残りがちだし、大物だから洗濯機をかけるのは無理だし。そんな長年の悩みを、キレイさっぱり解消してくれるニッチ家電が爆誕しました!それが「リンサークリーナー」。ときにはおうち時間を掃除三昧にして、見過ごしてきた汚れをやっつけてしまいましょう!



掃除機では落としきれない布製品を水洗いできる!


リンサークリーナー/アイリスオーヤマ 9,990円(編集部調べ)
幅24.8×奥行14.6×高さ31.2cm

ソファにカバーをしたり、カーペットにラグを敷いたりしていても、どうしても避けられない布製品本体の汚れ。これまで見てみないふりをしていても、これだけおうち時間が増えると気になってくるというものです。

そんな布製品に対するフラストレーションを大胆に解決してくれるのが、布製品の汚れやシミを水洗いできる布製品専用クリーナー「リンサークリーナー」なのです!待ってました!

どうやってソファを水洗いするの?



「ソファを水洗い」と言われると「どうやって?」「水浸しにならないの?」という疑問が湧きます。その仕組みは、タンクに貯めた水を汚れた部分に吹き付けて汚れを浮かし、汚れを水と一緒に吸引するというもの。ソファ、カーペット、車のチャイルドシートやベビーカー…これがあれば長年、目をそらしてきた汚れのあれこれを一掃できますよね。

電動ポンプで時短&2種ヘッドで徹底的に“きれい”が叶う~♡



アイリスオーヤマの「リンサークリーナー」が画期的なのはまず”電動ポンプ”を搭載していることです。手動でレバーを何度も引くタイプと違い、噴出レバーを引いている間はずっと水が連続噴射します。疲れないし、掃除時間も短縮できるというわけなのです♪

また、掃除する場所に合わせて使い分けられる2種類のヘッドが付属しているのもポイント高いですね。先端に洗浄ブラシを搭載したブラシ付きヘッドは絨毯やラグなどに染み付いた汚れを掻き出しながら洗浄し、先端の細いT型ヘッドはソファの狭い隙間などにピタッと入り込んでくれます。

おうちで過ごす時間が増えると、家の清潔さや快適さに神経が行き届き過ぎる(笑)今日このごろ。
気になっていたけれど見ないふりをしていたことに直面することが多くなりました(苦笑)。わたしのように布製品の汚れが実は気になっていた…という人は多いのではないでしょうか。ぜひ、これを使ってみましょうよ。

「リンサークリーナー」の、汚れた水で満ちたタンクを見て快感を覚えそうな予感がします(笑)。

Pick up

Related

Ranking