2021.11.07

住む

【最新ニッチ家電】ゴシゴシ上履き洗いからの解放♪つっこむだけでOKな「靴専用ミニ洗濯機」が気になる

いつの間にやら、薄汚れてしまったわたしのスニーカー。洗うとなるとゴシゴシ手洗いしなければならないので、かなり億劫です…。子どものいる家庭なら、毎週のように上履きや外履きを手洗いするという作業はもはや「苦行」ですよね(苦笑)。じつは最近、とっても気になる家電を見つけたんです。パワフル水流とブラシでのゴシゴシ洗いを自動でやってくれる、という靴専用洗濯機。これ、知っていますか?


とにかく、とにかく面倒な靴洗い!


出典:https://pixabay.com/ja/

在宅ワークが増えて革靴を履く機会が激減し、スニーカーを毎日ヘビロテしている人も増えていると思います。そこで気になってくるのが「スニーカーっていつ洗うの?」ということ。革靴が大好きなわたしは、そもそも靴を自分で洗うという発想がありませんでした。ですがスニーカーを履く機会が増え、特に白いスニーカーの汚れはかなり気になるように。でも…スニーカーってどう洗うんだっけ?

漬けおきしてからブラシと石鹸で手洗い、と考えるだけでも面倒すぎる工程ですよね。それにこれからの季節、水仕事は寒くて冷たくて大変です。あの時のお母さん、ありがとう! って言いたくなりますね。

つっこむだけで靴洗いが自動完了!


出典:サンコー 靴洗いま専科/サンコー 12800円(編集部調べ)幅340×奥行き345×高さ465(mm)

『靴専用ミニ洗濯機「靴洗いま専科」』は靴洗いの面倒臭さをまさにすべて引き受けてくれる洗濯機です。洗濯機の中心に靴洗い用のブラシが搭載されていて、これが高速で回転しパワフルな水流を起こします。さらにブラシで靴を物理的にゴシゴシとこすり洗いしてくれるのです。

「物を増やしたくない!」人にもオススメ


出典:サンコー

「わざわざ靴を洗うためだけに新しい家電を置きたくない」と、思う人もいるかもしれませんが、「靴洗いま専科」は意外にもコンパクト。幅340×奥行き345×高さ465(mm)というゴミ箱サイズのコンパクトさです。ベランダ、お風呂場、室内といった好きな場所に移動させて使うことができるのもいいですよね。

子ども用22cm以下の靴なら2セット、大人用は27cm以下が1セット入るので、子どもの上履きが同時に二足洗えてしまうというのもうれしいですね。

これから寒くなってくるとさらにハードルが高くなる靴洗いですが、「靴専用ミニ洗濯機」があれば、靴を放り込むだけなのでとても助かりますよね。普段履きのスニーカーや子どもたちの靴をいつでもきれいに清潔に保てる新習慣になりそうです。

※記事内で紹介した商品は掲載当時の情報であるため、在庫状況、価格などが異なる場合がございます。

Pick up

Ranking