2022.04.24

食べる

【秒速おつまみ】フランス人が大好き♡「背徳レシピ」7秒でできる「生ハムバター巻き」作ってみた!

料理大好き、手抜き料理が得意なkimiko♪です。今日再現するのは、フランス人が背徳感まみれになりながらもやめられない「秒」で作れるおつまみです。朝の情報番組『ZIP!』でフランス人シェフが紹介していました。カットしたバターをそのまま生ハムと一緒に食べるなんて…考えただけでも罪深く、怖ろしい(笑)。禁断の世界にわたしも踏み出そうと思います!!

フランス人が大好き♡大量のグリーンピースが主役な定番家庭料理を作ってみた!【家政婦志麻さんレシピ】

名前通りのレシピで、材料は本当に2つだけ!



【材料】
バター(有塩)…適量
生ハム(薄切り)…適量

材料は本当にこれだけ!
チーズに生ハムはよく聞きますが、バターに生ハムって斬新ですよね〜。

1.バターを7mm角程度のスティック状にカットします。



2.生ハムでバターを巻きま~す。クルクルと♪



3.お皿に盛れば、出来上がり!



これは思った以上に簡単です! 料理とは呼べないかも♪

さっそくいただいてみましょう。
…うん! 生ハムの塩味とバターの塩味がおいしいです。
同じ塩味でも生ハムのまったり感とバターのミルキーな感じでは種類が異なり、口の中で溶け合う感じがたまらない!

そして何より、バターのコクが半端なし!
バターを固形のまま口に入れたことがなかったので、改めて「バターっておいしいんだ…!」と実感しました。

ワインと一緒なら、2〜3個はすぐにつまめそうです。
おいしすぎたので、アレンジもすることに!

サラダにのせて野菜と食べると、よりおいしさがアップ!

バターと生ハムは、それだけでおつまみにもなるのでおいしいのですが、もう少しさっぱり食べたいなあ。
そこで、野菜に乗せたらあっさりしていいかも?と思いサラダにのせることに。家にあった野菜を簡単サラダにしてみました!



巻き巻きした生ハムバターを、角切りにして



サラダにのせて…



お好みのドレッシングをかけたら出来上がり ♪
野菜と生ハムが、合わないわけがない!
とってもおいしいです!!

バターと生ハムの塩加減と濃厚さが野菜と相性抜群!
サラダと一緒なら、2本目3本目もパクパク食べられそうです。

「生ハムバター巻き」はおいしいですが、かなり濃厚なので作りすぎにはご注意を(笑)。
そして、野菜やフルーツとも好相性なので、ぜひいろいろなアレンジを楽しんでみてくださいね。

Pick up

Related

Ranking