2022.04.04

食べる

【Twitterで話題】の「お家居酒屋!生ハムポテトサラダ」作ってみた!包丁もまな板も不要“包むだけ”

居酒屋のおつまみはお酒はもちろんご飯も進むので、簡単ならぜひおうちでも作りたいもの。今回試しに作ってみるのは、そんな簡単に作れるおつまみです。市販のポテトサラダにチョチョッと味を足したら生ハムで包むだけ。3分とかかりません。材料もコンビニで揃うので、思い立ったらすぐ作れますね。この手軽さがウケているのか、Twitterで2万いいねも獲得しているんですよ。

ポテトサラダの大革命!なんでこんなに濃厚でクリーミー⁉秘密はアレ!【リュウジさんレシピ作ってみた】

超ラク~な「お家居酒屋!生ハムポテトサラダ」

こちらが話題のTwitterです。2万いいねされています。

「なんて楽なんだ」「作りました」とコメントされていました。
手軽に試せるのがうれしいところ。

「お家居酒屋!生ハムポテトサラダ」の材料はこちら



材料(4個分)
市販のポテトサラダ…1袋
生ハム(薄切り)…4枚
鶏ガラスープの素(顆粒)…小さじ1/3
ゴマ油…小さじ1
青ねぎ…適量

材料はたったこれだけ!
コンビニで揃います。
お気に入りのポテトサラダで作るとよりおいしいです。

さっそく作っていきます。

包丁もまな板も必要なし!包んだら完成

1.市販のポテトサラダをお皿に移し、鶏ガラスープの素を混ぜる。



2.生ハムでポテトサラダを包み、ゴマ油をかける。



3.青ねぎを散らしたらできあがり。



包むだけでいいので一瞬で作れました。
時間がかからないのに手抜きに見えないのがうれしい!

食べてみると…生ハムと鶏がらスープの素の塩気がガツンときます。
ゴマ油の風味が後から香り、上品です。
一口サイズなので、パクパクと食べやすいですね。
これはお酒がすすみます。
前菜として出す場合は、鶏がらスープの素を加減すればいいかと思います。

おつまみにはもちろん、もう1品にぴったり!

話題の「お家居酒屋!生ハムポテトサラダ」を作ってみました。

今回は鶏がらスープの素でしたがマスタードや粉チーズに変えたり、仕上げのゴマ油をブラックペッパーに変えてもおいしそう!
いつものポテトサラダはひとてまで一気に大変身!

ぜひ作ってみてください。

Pick up

Related

Ranking