2021.08.20

食べる

いつものバニラアイスが100倍うまい!シナモンと塩で練り練りの「至福のソルティシナモンアイス」

夏全開!で、ついついアイスクリームに手が伸びる今日この頃…。いつものアイスクリームが格段においしくなる食べ方を、印度カリー子さんがTwitterで発信しているのを見つけちゃいました。それが「至福のソルティシナモンアイス」。なんでも、シナモンと塩でアレンジするのだとか。うん、なんか上品、上質っぽいです。一体どんなお味なんでしょ? ということで、実際に作ってみました!


印度カリー子さん考案「至福のソルティシナモンアイス」


こちらがTwitterで話題になっていた印度カリー子さん考案「至福のソルティシナモンアイス」です。



実際に作った人は「おいしい」とコメントされていました。

材料は3つ


材料
バニラアイス…1個
シナモン…小さじ1/2
塩…小さじ1/8

混ぜるだけで完成!



1.バニラアイスを軽く混ぜる。



2.シナモンを入れる。



3.塩を入れる。



4.練り合わせる。



できあがり。

バニラアイスにシナモンと塩を入れて練り合わせるだけと超簡単!

カップのまま練り合わせると、シナモンや塩がこぼれやすかったのでボウルなどにうつした方が作りやすいかと思います。
すばやく行わないと溶けていくので注意しましょう。

食べてみると、少し入れた塩がシナモンの甘さを引き立てていました。上品なお味がします♡
今回はミル付きの岩塩を使ったので、味わいもよく、ガリガリとした食感がアクセントになってちょっと上質な感じ。おすすめです。

ふだんはバニラアイスのまま食べていたので、ちょい足しするだけでこんなにもおいしくなるんだと感動しました。

熱中症対策の塩分補給にも最適なので、この時季にぴったりのアレンジですね。

Pick up

Ranking