2023.04.04

住む

【ダイソー】これ考えた人天才!「パック牛乳用クリップ」はパックが倒れても安心なのだ!

うちの子は牛乳が大好きで、毎朝おかわりを欲しがります。筆者はこぼされるのが怖くてテーブルの上に牛乳パックを置かず、おかわりと言われるたびに冷蔵庫に取りに行っています。でも、食事の途中で席を立つのも面倒だし、食事中の子どもからちょっと目を離すと、床に食べ物やスプーンなどが落ちてしまっていることも…(汗)。そんなときとっても素敵なアイテムを見つけちゃいました!それが「パック牛乳用クリップ」。わたしの悩みが解消されるかも!?さっそく試してみましょう♪

【100均】お肉を切った“まな板”で野菜を切るのは抵抗が…キレイが続く「抗菌べんりシート」使ってみた!

ダイソー「パック牛乳用クリップ」とは?


ダイソー「パック牛乳用クリップ」2個入り110円
材質:ABS樹脂
サイズ:横約7.5cm×縦約3.5cm

この「パック牛乳用クリップ」は、牛乳やジュースなど紙パックの飲み物にフタをすることができて、ニオイ移りを防いでくれます。
注意書きを見てみると、密閉できるものではないとの記載があるので、クリップをつけていてもパックを立てて保存する必要があるようです。



手に取って見るとこんな感じです。



こちらは、丸い部分のところで折り曲がるようになっています。
この折り曲がるデザインが、良い働きをするようですよ!
さっそくつけていきましょう♪



パック牛乳用クリップの使い方は?

パック牛乳用クリップは、牛乳パックの頂上部分に装着して使うグッズです。
クリップは下の画像のように、開封している牛乳パックの頂上部分にはめ込みながらスライドさせて装着します。
※開封しているところとは反対側から装着してくださいね。



軽くスライドさせるだけで、ずれることもなく簡単に取り付けできました♪
牛乳パックの頂上部分にピタッと密着しています。
サイズもぴったりですね♪



ぴったりと装着できたので、さっそく使ってみたいと思います!

使い方ですが、丸い部分を中心に前の部分を上に
するとどうでしょう…

このクリップなら、あけ口側を上に持ち上げるだけでOK。クリップ後部はしっかりパックにくっついたままで牛乳を注ぐことができます。



クリップをつけたり外したりするなら面倒ですが、新しい牛乳を開けたときに付けておけば、あとはこちらを折り曲げるだけ♪
とっても簡単なので、気軽に取り付けることができますね。



パック牛乳用クリップは、牛乳パックを倒してしまってもこぼれないのか?

こちらのパック牛乳用クリップは、密閉できないので立てて保存するように記載がありました。
しかし、万が一倒してしまったときにどの程度こぼれてしまうのか、試しに横向きにしてみました!
牛乳パックには、8割ほど牛乳が入っていますが、どうなるのでしょうか。
えいっ!!!



横向きだと、5秒ほどなら漏れてくることはありませんでした。
これなら、食卓で倒してしまっても安心ですね。
すぐに気が付けばセーフです(笑)。

お次はさらに思い切って、逆さまにしてみました!
さすがに漏れてしまいそうですが、どうでしょうか…



こちらも5秒ほど逆さまにしてみましたが、さすがに牛乳がにじんできてしまいました。
しかし、思い切って逆さまにしてみても、ポタポタ落ちることはありませんでした…!!
すごいですね!



さらにうれしいのが、透明なので、クリップをつけたままで賞味期限が確認できます。
確認するたびにクリップを外す必要がないのはうれしいですね♪



こんなにうれしい工夫がされていて、100円で2つ入りなんて、コスパが良くてオトクですね。
牛乳以外のパックの飲み物にも使えるので、いくつか持っておくといいですね。

食卓でも、冷蔵庫の中でも安心のパック牛乳用クリップ。
このクリップを付けておけば、万が一倒してしまっても、牛乳が勢いよくこぼれてしまうことがありません。
今まで子どもにこぼされてしまうのが怖くて、食卓に牛乳パックを置くことができませんでしたが、これなら悩みが解消できそう♪
子どもがいる家庭でも、安心して食卓に牛乳を置くことができて、いつもよりゆっくり朝食の時間を過ごせそうですね。

また、わが家はキャンプが趣味で、子どもたちのためにいつも牛乳を持って行っています。
以前、余った牛乳を持って帰る際に、クーラーボックスで倒れてしまって大惨事になった経験があるんですよね(汗)。
それ以来、割高ですが小さいパックを持って行っていますが、足りないんですよね。
この牛乳パッククリップを使えば、クーラーボックスでの持ち運びにも安心です♪

牛乳や紙パックのジュースをこぼした経験がある方や、ニオイ移りが気になるという方は、ぜひ試してみてください♪

※記事内で紹介した商品は掲載当時の情報であるため、在庫状況、価格などが異なる場合がございます。

Pick up

Related

Ranking