2021.09.30

住む

コレ考えた人天才!セリア「シュシュっとスプレーボールペン」でいつでもどこでも手軽に除菌!

一歩家を出たら、どこに立ち寄っても検温とアルコール除菌が当たり前になりました。さらにはバッグのなかに除菌シートは必携なので、うっかり忘れた日にはかなりの動揺が…(笑)。そんななか、セリアで「絶対にうっかりしない」除菌グッズを見つけちゃいました。除菌スプレー付きのボールペンです。バッグを持たないときでも、胸元ポケットに刺しておけばいいので、「もう絶対忘れません!」。



セリア「シュシュっとスプレーボールペン」

セリアで購入した「シュシュっとスプレーボールペン」は110円。買うときには気づきませんでしたが、親切に替芯まで付いていました!

本体は丈夫なポリカーボネイト製。カラーバリエーションは、写真のホワイトの他にパステル調のピンク、グリーン、ラベンダーがありました。

除菌用アルコールやフレグランスを入れられる!



「シュシュっとスプレーボールペン」は、中に除菌用アルコールやフレグランスなどを入れることができるんです。とても画期的ですよね! ボールペンなら携帯しやすいので、アルコール除菌と一体化してしまえばうっかり忘れることがなくなりますよね。コレ考えた人天才では⁉ 
※80%を超える高濃度のアルコールや食品、調味料などはNGなので、入れないで下さいね。


 
さっそくふだん使っている除菌用アルコールを入れてみました。上部のスプレー部分を回すと中に液体を入れられます。

 

液体は4ml入ります。携帯するには充分な容量です。

 

スプレーしてみると、細かいミストが勢いよく出てきました。ストレスなく使えます。



ボールペンは、0.5mmの黒(油性)。白いグリップ部分を回すと芯が出てきます。書き心地はいたって普通(笑)、特に問題なく書けました。今、コロナの影響で出先で名簿に名前を書く機会が増えてきたので、ボールペンとアルコール除菌が一緒になっているのはとても便利だと感じました。

「除菌アイテムをうっかり忘れてしまう」「持ち歩きやすい除菌アイテムを探している」という方には特におすすめです。1本持っていると重宝すること間違いないので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

Pick up

Ranking