2023.12.21

PR

磨く・整える

【"汚れ"を数値化してみた】えっ「公衆トイレ」よりも「自宅の○○○」のほうが汚いって…一体どゆこと!?



そんな汚れを「風呂釜のカビ 丸洗浄」でごっそり除去!

このまま汚れを見過ごすことはできない!(泣)
ということで今回は、とある洗浄剤を使って、公衆トイレよりも汚いわが家のお風呂を掃除してみたいと思います。



今回ゲットしたのは、かなり強力とウワサのクリーンプラネット「風呂釜のカビ 丸洗浄」。
こちらなんと、最新の化学技術から誕生した進化した風呂釜専用(※1)の洗浄剤なんです!

強さの秘訣は、カビの除去に効果的な「酸素パワー」とカビをはがし取る「発泡パワー」、そしてカビの根奥深くまで到達する「浸透パワー」のトリプル構造!(※2)
「酸素系」洗浄成分に加え、「高浸透」洗浄成分が含まれているので、風呂釜の奥に潜むブドウ球菌群や大腸球菌群なども除菌できるって…スゴ!(※2)

※1 使用できる風呂釜については、取り扱い説明書をご確認ください。
※2 実験環境下において。(自社調べ)




使い方はとっても簡単。残り湯に薬剤を入れたら追い焚きして15~20分ほど放置して排水し、もう一度追い焚きと排水を行うだけ。
最後はシャワーで洗い流すだけでOK。こすらなくて大丈夫なんですって!
ちなみに洗浄剤は、浴室小物のつけ置きにも使えますよ。



こちらは2回目の追い焚きの時の様子ですが…わかりますか?黒い汚れがたくさん出てきました。ヒエ~!
コレ、一体どこに潜んでいたんだろう…?配管の奥とかでしょうか。

あっという間に洗浄完了!それでは汚れを計測してみたいと思います。



な…なんてこと!113RLU!?3000分の1以下になりました!(※)
※使用環境により効果は異なります。

洗浄前はちょっとぬめっていたお湯の排出口も、触ってみると、キュッキュッとした触り心地。

しかもこの洗浄剤、きれいな状態が長持ちするということで、月に1回のペースで使用すればOKだそう。(※)
※実験環境下において。(自社調べ)

今まで必死にスポンジで掃除していた日々は何だったのか…。

自宅の他の場所も「丸洗浄シリーズ」で丸ごときれいに!



風呂釜のカビ 丸洗浄」の他にも、クリーンプラネットからはキッチンや洗濯槽など様々な用途に即した「丸洗浄シリーズ」が出ています!

風呂釜洗浄でお掃除スイッチが入ってしまったわたし(笑)。
せっかくなので風呂釜だけでなく、わが家や他の編集部員の自宅で、色々な場所の汚れを計測してもらい、丸洗浄シリーズで掃除することに♪

まずはこちら!



これは、編集部員Y宅のお風呂の排水口です!計ってみたところ606,788RLU…って、わが家の風呂釜のおよそ倍なんですけど!
最近掃除サボり気味だっらしいですが…ちょっとサボりすぎじゃないですか(汗)。



排水口には「お風呂場のカビ丸洗浄 ウルトラホイップスプレー」を使用!
すると…



こんなにキレイになりました!常に水が流れている排水口ですが、実はメチャクチャ汚れが溜まっていたんですね。


お次は、編集部員S宅のキッチンのシンク!排水口の中の掃除は最近サボり気味だったということですが…



うわ~!なんか茶色くぬめった汚れがあるし、数値も29,482RLUとかなり高め。
食材を扱うシンクなのにこんなに汚れているとは…。



そんなキッチンには「キッチン丸ごと漂白 丸洗浄 ウルトラホイップスプレー」を使用!泡が密着してる~!
15分放置すると…。



ご覧ください!ピッカピカ!しかも数値は驚きの一桁に!


お次は編集部員Y宅の洗濯槽!洗濯機を買ったばかりということで、さほど汚れていないだろうと言っていたのですが…。

null

結果は43,919RLUと、ゴミ捨て場の床と同じくらい汚れていることが発覚。
自分はゴミ捨て場で服を洗っていたのか…と落ち込む編集部員Y。



そんな洗濯槽には「洗濯槽のカビ 丸洗浄」を使用!すると…



すっかりきれいに!掃除しづらい洗濯槽だからこそ、定期的に使用してキレイを保つ必要があるんですね。

※使用環境により効果は異なります。

次ページ > ラストは自宅のトイレ!さて公衆トイレとどっちが汚い?

商品写真/野口梨花