2022.04.13

食べる

デパ地下風デザートが5秒で完成⁉「オールレーズン」でクリームチーズを挟んだら…ウマすぎて震えた!

ある世代の人にとっては、とっても懐かしいお菓子「オールレーズン」。実は今、オールレーズンを使ったアレンジスイーツがTwitterで超話題になっているのを知っていますか? しかも、秒で作れるんです。2枚用意してクリームチーズを挟む、以上。5秒で完成です。絶賛コメントがたくさんあったので作ってみたら…衝撃のおいしさだったんです!!

【東ハト公式】え、オールレーズンで和菓子を!?アレンジレシピ「あんこ餅」を作ってみた!あぁ、新食感♡


こちらが話題のツイートです。5.4万いいね!獲得しています。

「とってもおいしそう」「やってみたい」「罪悪感ない」などとコメントされていました。
実際に試した多くの人は「めっちゃおいしい!」と絶賛していて、ますます気になります。

挟むだけと簡単!パーティーシーンにも◎



材料(1個分)
オールレーズン…1袋
クリームチーズ…20g

今回はオールレーズンが大容量パックしか売ってなかったのですが、2枚×6袋入のタイプもあるみたいですよ。
クリームチーズは大体20gが収まりがいいです。
包丁でカットしておきましょう。

ではさっそく作っていきます。



1.オールレーズン1枚の上にクリームチーズをのせる。



2.1の上にオールレーズンをさらに1枚のせたらできあがり。

調理時間は5秒もかかってないですね。
本当に挟んだだけとあっという間に作れました。

誰かに教えたくなるほどおいしすぎて震えた!



横から見ると高級バターサンドに見えなくもないですね。

一口食べて衝撃が走りました。
クリームチーズがやわらかく、オールレーズンのしっとりとした生地にしっかりと馴染みます。
芳醇なレーズンがじゅわ~ッと口の中に広がり、クリームチーズの酸味とコクとの相性が抜群ですね。
ただ挟んだだけ、とは思えないほどクオリティが高く、パクパクと止まりませんでした。

小学2年生の娘はクリームチーズが苦手ですが、「おいしい」と食べ続けていましたよ。
クリームチーズよりもオールレーズンのほうが主張しているので、クリームチーズが苦手な方でも食べやすいのかと思います。あ、赤ワインと相性良さそうですね♪

食べすぎ注意!ぜひ試してみて



Twitterで話題の東ハトのオールレーズンにクリームチーズを挟んでみたを試してみました。

まさかこんなに相性がいいとは思わず、食べたときの感動といったら…。この衝撃はいまでも忘れられません!
6個はあっという間になくなるのでご注意を!

みなさんもぜひ試してみてください。

Pick up

Related

Ranking