2021.07.18

家電

【最新ニッチ家電】焼きいも専門店監修の「超蜜やきいもトースター」で蜜とろっとろの焼きいもが作れた~!

最近街で見かける「焼きいも専門店」。蜜たっぷりで濃密な味を予感させるビジュアルにいつもクラクラさせられるんですが(笑)、それが今や自宅でも楽しめるんです。東京にある焼きいもの名店「超蜜焼きいもpukupuku(プクプク)」とタッグを組んで作った「超蜜焼きいもトースター」を手に入れれば、あの憧れの焼きいもが作れちゃいます。実際に使ってみたので詳しく紹介します!


超蜜やきいもの作り方

作り方はとっても簡単!さつまいもは、メーカーおすすめの「紅はるか」を使いました。



まずは、さつまいもの両端を1㎝切り落として水洗いします。準備ができたら、大きめにカットしたアルミホイルの上にさつまいもをのせます。



さつまいもを包み込むようにふんわりと巻いていきます。



巻き終わったら両端を折り曲げます。ぴったり密着させずに少し隙間を開けておくのがポイント!(このあと水をかけるので水が入るようにしています)



焼きいも専用ケースに2〜3本入れて、水300㎖をさつまいも全体に回しかけます。



焼きいも専用ケースにフタをします。



超蜜やきいもトースターの中に入れます。




「4:超蜜やきいも」に設定してスタートボタンを押します。



スタートすると、表示が120に。2時間かけてじっくり加熱することで、甘くてトロトロの焼きいもができるんですね。



加熱してしばらくすると湯気が立ち昇りますが、数分でおさまります。最初は驚きましたが、故障ではないので大丈夫です。

「超蜜やきいも」完成!



「い〜しや〜きいも〜♪」のメロディがなります!笑。それが完成の合図。加熱して1時間経過したあたりから、甘〜い香りが漂っていたのでできあがりが待ち遠しかったです。



アルミホイルを開けてみると…蜜がたっぷり溢れ出ています!



とろとろのやわらか~い仕上がり!



一口食べると、とろけるおいしさに感動します~♡ 甘くてとろっとろ〜。舌触りがねっとりしていて、もう歯がいらないくらいやわらかいです。今まで食べたどんな焼きいもよりも超絶おいしい!

焼きいもが大好きな息子も大喜びで、「買ったものより全然おいしい」と大絶賛!大き目の1本をペロリ完食です。すごいのは少しおいて冷めた焼きいももおいしいこと。さらに、冷蔵庫で一晩冷やすのもいいんですよ、コレが。暑い季節は「冷やし焼きいも」がおすすめです!

この「超蜜やきいもトースター」は、「超蜜やきいも」以外にも「トースト」「冷凍食パン」「ロールパン」などのメニューがあり、自分で自由に設定できるセルフセッティング機能がついているので、いろいろな調理が可能。焼きいも好きな人には絶対おすすめのトースターです。これがあれば、1年中ずっと焼きいもを食べる機会が増えそうです♪

超蜜やきいもトースター¥18,480(編集部調べ)/ライソン
サイズ:本体 約横35.5×奥行き31.5×高さ21cm やきいも専用ケース 約横25.5×奥行き19.5×高さ6.5cm
セット内容:本体、やきいも専用ケース、アミ台、ケースハンガー、焼き芋読本、オリジナルレシピブック、超蜜やきいも調理ガイド、取扱説明書(保証書付き)
【サツマイモ購入時のご注意】
※直径約4cmまでか、Sサイズのサツマイモをご購入ください。 ※Lサイズのサツマイモは「やきいも専用ケース」に入らないのでご注意ください。

Pick up

Ranking