2021.07.27

住む

【セリア】の「マスクハンガー」は現代の必需品⁉ 洗った布マスクのシワや型崩れを防いで、収納にも便利!

今やマスクは生活必需品。毎日使うものなので、マスク関連の便利グッズが気になる方も多いと思います。先日、セリアでとっても便利なマスク専用のハンガーを見つけました。なんでも発売直後、速攻売り切れ続出だった超人気商品みたい。さっそく試してみたら、シワになりにくいわ、型崩れしにくいわで、さらには省スペースで収納もできるわで…すごいんですよ、コレ!

セリア「マスクハンガー」


 
セリア「マスクハンガー」は3本組で110円です。



シンプルな白なので、清潔感があって良いですね。



ハンガー部分が緩やかなカーブを描いているのがポイントです。フック部分のすぐ下に名前を記入するスペースがあるので、家族間でよくマスクを取り違えてしまう、という人にはうれしいですね。



手のひらよりも少し大きいくらいのサイズ感なので、コンパクトに収納できます。

マスクハンガーでマスクを干してみました



さっそく手洗いしたリネン素材の布マスクを干してみました。クリップがしっかりマスクを押さえてくれるので、落ちる心配もなく安心感があります。干してみた感じは、マスク中央のカーブがハンガーの形状にフィットするので型崩れしない点がとても良いです。



乾いたマスクは中央の縫製ラインに沿ってにしっかりと型が付いているので、平置きしてもフワッと立体を保っていました。リネンのマスクはシワが付きやすいのですが、目立つシワは付きませんでした。

通常の干し方の場合…



いつも通りピンチハンガーで干した物と比べてみたいと思います。



こちらは、全体的に少しフニャッとした仕上がりになりました。左側には干した時にできた斜めのシワができてしまいました。

名前を書いて収納してみました

 

名前スペースに名前を書けるので、家族間でとり違えてしまうこともなくなります。



コンパクトなサイズなので、省スペースで収納できます。ほんの少し空いているスペースがあれば、突っ張り棒などをつけて掛けて収納することができるので便利です。

シワになりやすい素材や、型崩れが心配な素材のマスクを干すのにとても便利だと感じました。ちょっとしたスペースにそのまま収納できる点もよかったです。お気に入りのマスクを干すためにひとつ持っていても損はないですよ。

Pick up

Ranking