2021.09.16

食べる

【最強TKG】は「万能うにソース」を足すだけ!うにエキスがすご過ぎた!このためだけに買う価値アリです

これ1本で味がピタリとキマる万能調味料の新作が、次々と発売されています。家で食事をする機会が増え、食事作りを手際良くやりたい、というニーズに応えるべくの傾向ですかね。KALDIの「万能うにソース」は元々お肉料理に相性抜群の商品。なんですが、この「万能うにソース」の開発者のおすすめは、じつはシンプルな卵かけご飯! とホームページに記載してありました。とっても気になったので、さっそく作ってみました!


万能うにソース×卵かけご飯



用意するのは、KALDIの「万能うにソース」と卵かけご飯。「万能うにソース」¥378(編集部調べ)/KALDI



卵とご飯を混ぜ終えた状態です。万能うにソースをまわしかけます。


 
完成! 万能うにソースの色が溶き卵とほぼ同じ色なので少々わかりにくいですが、おいしそうなのは間違いありません!

気になるお味は?



食べてみると…、うにの濃厚な風味が卵かけご飯と絡み合ってとても贅沢な味わいになっています。少し甘みがあって、ふだん食べている卵かけご飯よりも格段においしい♡ うにといっても生うにの味ではなく、うにみそをまろやかにしたような味です。うにみそが好きなら、これはハマるおいしさです。
とてもおいしかったので、他にもいくつか合いそうな食材を試してみました。
 
万能うにソース×お豆腐



冷奴に万能うにソースをたっぷりかけてみました。うにの濃厚なうまみが淡白な豆腐とよく合います。ちょっと甘みが強く感じられるので、しょうゆを足してもよさそうです。
 
万能うにソース×そうめん


 
まずは、万能うにソースをそのまま水で割ってみました。今回はわかりやすい分量で、水100mlに万能うにソース大さじ1杯で試しました。濃いめが好きならもう少し万能うにソースを足した方がいいかもしれません。

そうめんを付けて食べてみると…
うにの風味が麺に絡んでおいしい♡ ただ、そうめんのつけ汁としては少し甘さが気になります。
 
万能うにソース×そうめんにのりを足したら…



のりと相性がよさそうだったので、のりを追加しました。海のもの同士なので、やっぱり相性抜群でした。一緒に食べるとよりおいしいです♡

万能うにソース×そうめん×のりに麺つゆを足したら…



少し甘さが気になったので、麺つゆも足してみました。これが1番おいしかった♡ そうめんを食べるときは万能うにソース+麺つゆ+のりをレパートリーに加えようと思います。

卵かけご飯で食べたときには甘さはほとんど気にならなかったのに、食べ方によっては甘さが少し気になりました。万能うにソースを単品で使うより、ちょい足し使いがおすすめです。そのほうが、うにの濃厚な風味が追加されて、どんな料理もよりおいしくしてくれるソースだと感じました。途中で味変したいときにもよさそうです。気になる方は、ぜひ試してみてください!

Pick up

Related

Ranking