2021.10.16

食べる

【TikTokで話題】「明治のスーパーカップ」にオリーブオイルとくるみをちょい足し…高級デザートに!

定番のバニラアイス「明治エッセルスーパーカップ」のアレンジレシピがSNS上を賑わせています。今回紹介するのは、大人な味わいの高級デザートに変身させちゃう「ちょい足し」ワザ。オリーブオイルにナッツ、そしてブラックペッパーで、レベチなデザートになるんです。さっそく試してみたので、どうぞご覧くださいませ~。



バニラアイス+オリーブオイル+ナッツ+ブラックペッパー


@uryo1113

真似っこしたら大人の味でんまかった ##スーパーカップ ##アイス ##緊急事態宣言 ##自粛中の過ごし方

♬ Otomedomoyo - CHiCO with HoneyWorks

こちらがTikTokで話題になっていたアレンジ方法です。

用意するものは4つ


材料
バニラアイス…1個
オリーブオイル…適量
くるみ、ミックスナッツなど…適量
ブラックペッパー…適量

特に分量の記載がなかったので、今回は以下で作りました。

オリーブオイル…小さじ1
ミックスナッツ…10粒程度
ブラックペッパー…少々

身近な調味料で手軽に試せる格上げアレンジ



1.バニラアイスを少しくりぬき、くるみやミックスナッツを入れる。



2.オリーブオイルをかける。



3.ブラックペッパーをかける。



4.混ぜ合わせる。



5.できあがり。

バニラアイスを少しくりぬくのはカップの中で混ぜやすくするためなので、ほかの容器に全てを入れて全量で作ってもOK。
混ぜている間に溶けすぎてしまったら、冷凍庫に入れて溶け具合を調整しましょう。

オリーブオイルの香りがバニラアイスの甘さと溶け合って、一気に高級感が出ます。
ブラックペッパーのピリッと辛みを感じ、トロッとオイリーな舌触り、ナッツ類の風味とコク…。
はっきり言って大人な味わいです。上質、上等なデザートにランクアップしてます。

もっとコクが欲しい方は、クリームチーズを足してみてもいいかも。
レモン汁の酸味も加えるのもおもしろそう。高級感をキープしつつ、
品のよいアレンジをもっと楽しみたいです♪

ご褒美アイスにぴったりなので、ぜひお試しを~。

Pick up

Ranking