2023.04.17

住む

【ダイソー】この「消しゴム」が地味にスゴい!壁紙の黒ずみやクレヨン汚れをこすったら…衝撃のアフター

ふと壁に目をやると、汚れて黒ずんでいた…なんてことありませんか?部屋を見渡してみると、あちこちに黒ずみを発見(汗)。で、気になりだしたら、もうあちこち気になってしまい…。わが家は壁紙が真っ白なので、黒ずみや汚れが余計目立ちます。でも、壁紙ってデリケートそうだし、どうやって掃除したらいいんだろう…そんなことを考えていたら、あるアイテムにダイソーで出会いました!壁紙だけでなく床もこれ1つでお悩み解決できちゃいそう!さっそく使ってみました!

【ダイソー】トイレや洗面台の水アカ退治!「お掃除消しゴム」で便器の”さぼったリング”があっさりとれた件

ダイソーの壁紙・床のおそうじ消しゴムとは?


ダイソー「こするだけ!壁紙・床の黒ずみに!」110円
材質:塩化ビニル樹脂(研磨剤入り)
サイズ:横約4cm×縦約2.3cm×高さ約1cm



手に取ってみるとこんな感じです。ちっちゃ(笑)。
見た目とサイズ感は普通の消しゴムで、少し硬く感じます。



横から見たらこんな感じです。
見た感じも触った感じも普通の消しゴムのようですが、本当に壁紙や床の黒ずみを落としてくれるのでしょうか?
さっそく試してみましょう♪

ダイソーのおそうじ消しゴムで「壁紙の黒ずみ」が落ちるのか?

下の画像はいつの間にかついていたわが家の壁の黒ずみです。
濃くて目立ちますね。
濡れた布やウエットティッシュで拭いてみましたが、全然落ちませんでした。
壁紙ってデリケートそうなので、洗剤を使って掃除して、傷んでしまっても嫌だなと思って放置していたんです(汗)。



では、さっそくお掃除していきましょう!
まずは、消しゴムのように汚れを軽くゴシゴシ…



あれ…?なんだか黒ずみが薄くなっていますね!
消しゴムも少しすり減ってきました。



では、もう少し力を入れて強めにこすってみましょう!
途中で手が疲れたので反対の手に持ち替えてさらにゴシゴシ…



強めに力を入れて根気強くこすってみたところ…
黒ずみが目立たなくなりました!
下に落ちている消しカスを見ていただいたらわかるように、結構ゴシゴシこすりました。
この小さな消しゴムで、完璧にきれいにするにはかなりの労力が必要そう…。
でも、汚れは確実に薄くなっていることに感激です!
これからは、少しずつ汚れが気になったときに掃除を進めていきたいと思います!

ダイソーのおそうじ消しゴムは「床の汚れ」も落ちるのか?

わが家は小さい子どもがいるので、壁だけでなく床にも気づけば汚れが…
壁ほどは目立たないけど、できることなら汚れを落としたい!
さっそく試してみます。



壁掃除の時は、壁紙が傷つかないように少し遠慮がちにこすりましたが、床は思い切ってこすりました。
すると、どうでしょう…



少しこすっただけでこんなにきれいになりました!



さらに力を入れてこすっていくと…
消しカスがこんなに!
フローリングの溝に入らないように注意しながら消しカスを集めました(笑)。



根気強くこすっていくと、こんなにきれいになりました!
先ほどの赤い線がきれいに落ちて驚きです!



消しゴムはここまですり減ってしまいました。
でも、まだまだ使えますね!

ダイソーのおそうじ消しゴムで「ドアの汚れ」も落ちるのか?

お次はドアで試してみましょう♪
わが家のドアは白なので、汚れが目立ちやすいです。
この汚れはきっと、2、3年放置していたクレヨンの汚れです。
クレヨンの汚れって、放置すればするほど落ちなくなってしまいますよね(汗)。
さっそく試していきましょう♪



少しこすってみると、汚れが薄くなっていますね!



さらに力を入れてこすっていきます!



いかがでしょうか?
とってもきれいになりました!
これでクレヨンの落書きも怖くないですね!





壁紙、床、ドアの3か所お掃除した後の消しゴムのすり減り具合はこちらです。
結構強くゴシゴシこすりましたが、まだまだ使えそうですね!
この消しゴムが小さくなるころには、家中きれいになりそうです。

壁紙、床、ドアの3か所で試してみましたが、床とドアがお掃除しやすかったです。
壁紙はこする力の加減が少し難しく感じました。

見た目は普通の消しゴムのようで、こんなに頑固な汚れを見事に落としてくれました!
ダイソーのおそうじ消しゴム、すごい威力ですね!
小さいので置き場所にも困らないし、汚れが気になったときにサッと掃除できそうで便利ですね。
気になる汚れがある人はぜひ試してみてください♪

※記事内で紹介した商品は掲載当時の情報であるため、在庫状況、価格などが異なる場合がございます。

Pick up

Related

Ranking