2023.05.24

食べる

【ダイソー】即席ラーメンが1ステップで作れる⁉水のままで麺も具も放り込んでレンチンでOKだと⁉

サッと済ませたいお昼に重宝するのがインスタントラーメン。ストックしている方も多いかと思います。今さらながら、作り方は鍋で湯を沸かしたら麺を投入して、麺が茹で上がったら粉末スープを入れて、出来上がり♪なんですが…ダイソーで見つけた「レンジでお手軽ラーメン」は違うんです。この容器に水を入れて、麺も具も同時に入れてレンチンするだけ。しかも調理容器がそのまま丼になるので、間髪いれずにすぐ食べられます♪使用実感を詳しくレポしますね。

【卵の正しい保存法】は…冷蔵庫の「卵ケース」はNG⁉ダイソーの「吊り下げ収納ケース」を使うワケとは?

ダイソーの「電子レンジでお手軽ラーメン」とは?

ダイソーの「電子レンジでお手軽ラーメン」は、容器に麺を入れるだけで手軽にインスタントラーメンが作れる商品です。



電子レンジでお手軽ラーメン ¥110/ダイソー
材質:ポリプロピレン
耐熱温度:140℃
耐冷温度:ー20℃
商品サイズ:20.2cm ×17cm ×9.7cm



上の透明のフタには蒸気を逃がす穴が開いていて、下の容器はちょうどラーメン1杯分の容量になっています。



【使い方】
①容器の中にインスタントラーメンの中身と袋に記載の容量の水またはお湯を入れ、フタをして電子レンジで下記の目安時間の加熱をします。
✻調理時間はあくまでも目安です。インスタントラーメンの種類によって異なるので、確認してから使用してください。
✻かやくや粉末を入れるタイミングは、袋に記載の内容を確認してください。

【加熱時間】
加熱時間の目安(500W時)
水の場合(麺のみ):7分
お湯の場合(麺のみ):3分

かやくや粉末以外の野菜を入れる場合は、約100gに対して、上記の時間にプラス1分してください。

【注意】
使用後は食器用洗剤でよく洗ってください。

電子レンジでお手軽ラーメンでラーメンを作ってみた!



今回は自宅にあった『辛ラーメン』で試してみました~!
辛くておいしい大好きな辛ラーメンが、果たしてレンチンだけで上手に仕上がるのでしょうか…⁉

さっそく、容器に麺と袋に記載の分量の水を入れます。
辛ラーメンは水550mlと書いてあったので、その分量を入れていきます。



水を入れ終わったら、付属のかやくや粉末を入れていきます。



かやくや粉末のタイミングはラーメンによって異なるので、しっかり確認しましょう♪
これでフタをしたらセット完了!いや〜とっても楽チンですね!(笑)
あとは電子レンジで温めるだけ。
今回は初めてなので、電子レンジで500Wでとりあえず5分試してみました。様子を見ながら、必要ならさらに加熱していきます。

電子レンジでお手軽ラーメンの仕上がりを検証!



出来上がりました!こちらは電子レンジから出した直後です。



よくかき混ぜて、最後に刻んだ長ねぎ適量をトッピングして完成♪
麺も水もしっかり温まっていて、仕上がりはいい感じです。



では、さっそく頂きます!
麺の茹で上がり具合はとても良く、しっかりと柔らかくなっています。さらに、スープもちゃんと温かいんです!!
今回の麺は電子レンジ500Wで5分がちょうど良い感じでした。

今までのインスタントラーメン作りはお湯を沸かして麺と具材を入れ、最後に器に盛り付けてといろいろ手間がかかりましたが、「電子レンジでお手軽ラーメン」を使用すれば、容器に具材をセットしてレンチンするだけという1ステップで完了しちゃうんです!
しかも、このままの容器で食べられるので洗い物も少なくすみますね!

手軽なインスタントラーメンがさらに手軽に食べられるなんて、これは神アイテム!!

100円商品はあなどれませんね(笑)。

容器に入れてチンするだけのダイソーの「電子レンジでお手軽ラーメン」は、その名の通りお手軽そのものでした。
ラーメンと一緒に、家庭に1つは置いておきたいなぁと感じるアイテムです!
  
ぜひぜひ、ダイソーの「電子レンジでお手軽ラーメン」の手軽さとおいしさを実感してみてくださいね〜♪

※記事内で紹介した商品は、掲載当時の情報であるため、在庫状況、価格などが異なる場合があります。

Pick up

Related

Ranking