2023.05.09

住む

“不思議な形”の「引っ掛けられるバススポンジ」は置き場所を選ばない♪掃除のしやすさも抜群なのだ!

バススポンジって置き場所に困りませんか?棚に直置きするか、ひも付きのスポンジならS字フックを用意して引っ掛けるか…。衛生面を考慮すると、引っ掛けて収納したいけど、引っ掛けるためのひもがついていないものも多いんですよね。意外と場所も取るし、いい収納方法はないかなと考えていたところ、ダイソーで理想的なバススポンジに出会いました…!それが「引っ掛けられるバススポンジ」。今まで見たことがない形で、お掃除のしやすさにも期待できそうです♪

【ダイソー】羊モチーフのスポンジ「洗ってぽんっ」は収納ラックいらず♪洗剤の頭にすっぽりハマって可愛い♡

ダイソーの引っ掛けられるバススポンジとは?


ダイソー「引っ掛けられるバススポンジ」110円
材質:本体・ポリウレタンフォーム、ポリエステル不織布
サイズ:幅14.5cm×長さ8.8cm×高さ4.3cm

このバススポンジはタオルホルダーに引っ掛けて収納できるアイテムです。
バススポンジってお風呂掃除の必需品ですが、衛生面も気になるし収納場所には困りがち…。
また、バススポンジはパキッとした明るいカラーのものが多いですが、こちらはホワイトとグレーの2色から選べるので、落ち着いた色合いで浴室にも馴染みやすいのもうれしいですね。



手に取ってみました♪
今までに見たことのない個性的な形をしていますね!(笑)



上記の画像を見てもらうとわかるのですが、切れ目と丸い穴があって、これが”引っ掛ける”ための工夫がされている部分なんです。
収納しやすいように切ってあるなんて、感激です!
大きさもちょうどよくて、軽くて使いやすそうですよ。



スポンジは両面使用できるようになっていて、幅の広い白い部分が柔らかく、グレーより下の部分がやや硬くなっています。
お掃除する場所や汚れ具合によって使い分けられそうですね♪

ダイソーの「引っ掛けられるバススポンジ」の収納方法は?

では、さっそくお風呂場で引っ掛けてみましょう♪



切れ目の部分がスムーズに開くので、簡単に取り付けできました。
タオルホルダーの太さと合っているので、なかなか落ちなさそうです。



タオルホルダーだけでなく、お風呂場入り口のコーナー部分の棚にも取り付けしてみました♪
切れ目でしっかり固定されるので、こちらも落ちてくることはなさそうですよ。

ダイソーの「引っ掛けられるバススポンジ」でレッツお掃除!細かい部分もラクラク~!

まずは浴槽の掃除にTRY!
毎日洗う浴槽から試してみましょう♪



浴槽は柔らかい面(白い面)で洗ってみました。
ギザギザのデザインが手にフィットしやすく、分厚さもちょうどよくて、手が小さめな筆者も持ちやすかったです。

お次は、お風呂の椅子の掃除にTRY!
お風呂の椅子の真ん中の穴の部分って、洗いにくくないですか?
普通のスポンジだと穴が小さすぎて洗いにくくて、この部分だけメラニンスポンジを使ったりしていたのですが…



こちらもスポンジのギザギザ部分の大きさがちょうど良く、簡単に洗うことができました!

続いて…排水溝の溝の部分の掃除にTRY!
こちらも、いつも使っているバススポンジでは角の部分が掃除しにくくて、小さめのメラニンスポンジに持ち替えて掃除していました。



こちらもギザギザ部分が大活躍!
角の部分もしっかりお掃除できましたよ♪

続きまして…浴槽の外側のエプロン部分の隙間掃除にTRY!
浴槽のエプロンの溝…。こちらもスキマができているので、平らなスポンジではきれいに洗うのが難しかったのですが、このスポンジのギザギザ部分の先で簡単に洗うことができましたよ。



ダイソーの「引っ掛けられるバススポンジ」は見た目以上に使えることを実感しました~!
収納力だけでなく、お掃除の実力も期待以上の引っ掛けられるバススポンジ。
個性的な形もかわいく見えてきましたよ(笑)。
細かい部分もスポンジを使い分ける必要がないので、サッとひと通りお掃除できちゃいそうですね♪

気になった方は、ぜひ一度試してみてくださいね♪

※記事内で紹介した商品は掲載当時の情報であるため、在庫状況、価格などが異なる場合がございます。

Pick up

Related

Ranking