2023.04.21

住む

【じゃない使い方】ダイソー「マグネット傘立て」が傘じゃない収納に便利!玄関にキッチンに浴室に…活用無限大!

100均には、本当に100円でいいの?と思うほど便利でコスパの良いアイテムがありますよね。なかには、本来の用途とは違った意外な使い方ができるものもあります。今回は、テレビ番組「ソレダメ 」で紹介していたダイソーのマグネット傘立てが、普通の使い方以外にも大活躍!ということなので実際に試してみました!

週末の重労働が消えた!ダイソー「学童用上履き洗いネット」が洗濯機でこすり洗いをしてくれますから♪

ダイソーのマグネット傘立てとは?


ダイソー「マグネットタイプ傘立て」220円
材質:本体:ABS樹脂、本体:磁石
サイズ:上:19.8x6.3x3cm、下:19.8x6.3x6cm

「マグネット傘立て」は玄関ドアにマグネットで取り付けて、傘立てとして使用できるアイテムです。
上下分かれているので、傘の長さに合わせて位置を調節できるため、大きめの傘から折りたたみの傘までしっかり立てることができます。

さっそく取り出してみました♪





上下に分かれていて、しっかりとした作りで丈夫そうです!
耐荷重2kgなので、これならしっかり傘を支えてくれそうです。



上の部分も下の部分も、裏がマグネットになっています。
本体もしっかりしていますが、マグネットも強力そうなので、しっかりくっついてくれそう!

マグネット傘立ては、上の部分と下の部分を別々に使うこともできるので、今回はいろいろな場所で活用してみました!

マグネット傘立ての使い方1:まずは傘立てとして使ってみた!

このアイテムの本来の使い方である傘立てとして使ってみました。



傘を4本立ててみましたが、マグネットがしっかりしているので、落ちてくることもありませんでした。
子ども用の雨傘や日傘は短いので、取り出しにくい傘立てが多いですよね。
しかし、こちらは自分で位置を調節できるので、子ども用の傘も取りやすい高さにセットできますよ!

マグネット傘立ての使い方2:アウター掛けとして使ってみた!

お次は、本当の使い方とは違う「じゃない方」の使い方として、玄関でアウターをかけてみました。
花粉の時期はアウターを室内に入れたくない人も多いと思います。筆者もそのうちの1人です。
そんな時、この傘立てが玄関でアウターを掛けるのに一役買ってくれます。

傘立ての上の部分と下の部分は別々に使えるので、今回は下の部分のみを玄関ドアにくっつけて、ハンガーでアウターを掛けてみました。

マグネット傘立てはホールド力があるので、アウターを掛けるためにも使えます!

今回は、傘立ての下の部分のみを使用しています。



玄関にアウターを掛けられると、花粉の季節以外にも、年間通して子どもの泥だらけのアウターや雨の日にはレインコートを掛けておくのにとっても便利ですよね。
3着掛けてみましたが、まだまだ掛けられそうな安定感です!

マグネット傘立ての使い方3:脱衣所で使ってみた!

こちらの傘立て、マグネットで取り付けるので、玄関以外にも使える場所があるんです!
玄関の次は、脱衣所で使ってみました!

マグネット傘立ては、2つに分けれるので、上の部分と下の部分を横並びに洗濯機にくっつけてみました。
するとどうでしょう…!
ハンガー掛けになりました!



洗濯機の前に取り付けて、ハンガーを吊してみました。洗濯物を干す際にハンガーがすぐに取れて便利ですよね。
マグネット傘立ては上下セパレートにできるので両方を使うようにすれば、上の画像のようにたくさんのハンガーを掛けることができます!
取りやすい高さに設置できるし、スペースも取らないので便利ですね。

さらに別の使い方として…
わが家には、洗濯機の横に洗面台があるので、洗濯機の横に上下セパレートせずに取り付けて、ヘアアイロンを収納してみました♪
すぐに取り出せて、引き出し等を開ける手間もなくスムーズです!
寝ぐせ直しウォーターも引っ掛けておきました。
朝の支度がスムーズになりそうです♪



マグネット傘立ての使い方4:浴室で使ってみた!

次に、浴室の壁に取り付けて使用してみました!
今回は、傘立ての下の部分のみを使用しました。

傘立ての下の部分を浴室の壁に取り付けて、掃除用のスプレーと、バススポンジを引っ掛けてみました。
スプレーを2本引っ掛けてもしっかりくっついています。
スポンジの水切れもよさそうで、衛生的ですね。



こちらは、バスブーツです。
引っ掛けられるバスブーツですが、引っ掛ける場所に困っていたので試してみると、
ちょうどいいサイズ感で引っ掛けることができました!



マグネット傘立ての使い方5:キッチンで使ってみた!

お次はキッチンの冷蔵庫で使ってみました。
こちらは、傘立てと同じ使い方で、上の部分と下の部分をセットで使用しました。

わが家のキッチンで置き場所に困っているのがラップやアルミホイルです。
マグネット傘立ての上の部分と下の部分を冷蔵庫の横に取り付けてみたところ、ラップやアルミホイルが4本がすっぽり収まりました。クリティカルフィット!
高さ調節できるので、取り出しやすい位置に調節可能です。
こんなにすっきり収納できて見た目もよく、取り出しやすくて便利ですね。



傘立てとしてだけでなく、脱衣所や浴室、キッチンでも大活躍のダイソーのマグネット傘立て。
しっかりしていていろいろなものを支えてくれます。
マグネットで取り付けられればどこでも使えるので、いろいろな使い方を試してみてください♪

※記事内で紹介した商品は掲載当時の情報であるため、在庫状況、価格などが異なる場合がございます。

Pick up

Related

Ranking