2023.10.22

食べる

新発明⁉ご飯がステーキになる⁉「カリもちっとライスステーキ」に挑戦♪ミシュランシェフの技が冴える!



4.  フライパンに少し多めの油を引き、3を入れ、弱めの中火でじっくり焼きます。おこげが出来るようにしっかり焼くのがポイントだそうです。

フライパンに入れる際に、ライスステーキをギュッギュッと成形して割れ目をなくそうとしましたが、割れ目はなくなりませんでした…。とりあえずバラバラにならず、無事焼き上がることを祈ります。

ライスステーキ

弱めの中火でじっくり8分焼いて、ひっくり返してみると…。

おお~、こんがり焼けています!いい感じ♪

ご飯ステーキ

裏面も同様に8分焼いて、ライスステーキの出来上がり。とりあえず、割れずに形をキープしています。よかった!

5.  鍋にバターを入れ、かき混ぜながら溶かします。

早く溶けるようにバターは小さめにカットし、火加減は言っていなかったので弱火で加熱することにしました。

バター

バターが溶けたら、「“大きく膨れてきた泡が沈みだしたタイミング”でトマトとしょうゆを加える」とのことですが…。これが一体いつなのかわからない!そこで下の画像のように大きな泡が出てきて少し収まったタイミングで、トマトとしょうゆを加えることにしました。これが正解かはわかりません…(苦笑)。

バター

トマト

6.  トマトに火が通ったら火を止め、刻んだパセリを入れます。

次ページ > 完成です。どうです?彩りいいでしょ?

Pick up

Related

Ranking