2021.11.04

住む

【3COINS】両手が空くから「倍速で髪が乾く」!?地味だけど効果絶大な「ヘアドライヤークリップ」使ってみた

クセ毛でロングヘア、毛量も多いわたしは、ヘアドライヤーを毎日約10分もかけています。毎回、面倒だしなんとかならないかと思っていたところ見つけたのが、3COINSの「ヘアドライヤークリップ」。コレのなにがいいって、ヘアドライヤーをクリップで固定できるので、両手が空く→両手で髪をブローできるんです。口コミでは乾かす時間が半分になったというコメントも。さっそく使ってみました。

倍速で髪が乾く!? 3COINSのヒット商品「ヘアドライヤークリップ」


ヘアドライヤークリップ 550円

100円ショップにはないセンスとクオリティで度々ヒット商品を生み出すスリコこと3COINSですが、「髪を乾かす時間が半分に!」「両手を使ってヘアブローができるので楽!」とSNSを賑わせた商品が「ヘアドライヤークリップ」。作りはシンプルで、自在に動かせるアームの両端にクリップがついていて、上のクリップでヘアドライヤーを挟み、下のクリップをテーブルなどに取り付けて固定するというものです。

両手が自由に使えることで、地肌や髪に効率的に風を当てられてドライヤー時間が短縮できたり、両手を使ってヘアブローができるので、スタイリングがやりやすいといったメリットがあるのだとか。

ヘアドライヤークリップを使ってみた!


クリップで机などに挟み(1〜5cm間で調節可能)、持っているソケット部分を回して締めていく


設置完了! 子どもにも使いたかったので、今回はテーブルより低い椅子に設置。設置は超簡単!

売り切れになった店舗もあったという「ヘアドライヤークリップ」をさっそくゲット! 330円の商品がほとんどのスリコですが、こちらは550円です。3つの部品を組み合わせるだけで簡単に完成! ひとつだけ懸念があるとすれば、わが家のヘアドライヤーは重いので、これをきちんと支えられる強度があるかということです。

まず驚いたのは、自在に動かせるアームの強さ! 商品ボックスに巻かれて入っているのですが、これが実に固い! 伸ばすのに一苦労です。これを触った瞬間に、わが家のドライヤーを支えられる強度が十分にあると確信しました。

ドライヤー時間は半減されるのか?! 使ってみた!



重いドライヤーもしっかり固定。ハンズフリーでとっても快適!

実際に取り付けて使ってみます。アームは固いだけあって、一度固定するとしっかりその位置をキープしてくれます。さっそく、両手で髪をかき上げながら地肌や髪を乾かしてみると、「両手が使えるってこんなにラクなのね!」と驚きの便利さ。重いドライヤーを10分持ち続けるというストレスからの解放は思った以上に快適なものでした。

わたしはクセ毛なので、髪を乾かすときにブラシや手で髪を引っ張りながらドライヤーをかけるのですが、この作業が両手でできることで作業効率がかなり上がりました。実際髪の乾きも速く、いつもなら約10分かかるところが約5分で終了! 本当にドライヤー時間が半減されました。

速乾&快適を叶えてくれる「ヘアドライヤークリップ」は買って大正解でした!

毎日のドライヤー時間が快適になったし、そもそもドライヤーを使う時間が半分になったので電気代も節約できてうれしい。ただ、洗面台に設置しづらいというところと、リビングのテーブルに常に設置しておくのはちょっとなぁ…というところが毎回設置するのが面倒な人には課題です。設置は簡単なので、毎回取り付けることが面倒でなければこの点はクリア! シャワー後のペットを乾かすのにも便利そうなので、愛犬愛猫がいる人も要チェックですね!

※記事内で紹介した商品は掲載当時の情報であるため、在庫状況、価格などが異なる場合がございます。

Pick up

Ranking