2021.10.23

住む

マスク生活をもっと快適に!【無印良品】の「マスクに貼るアロマオイル用シール」を試してみた!

すっかり定着した「マスク生活」。でも、いつまで経っても慣れません…。長時間着用するときの不快感といったら、ねぇ。でも、すっかり定着した「マスク不快感」を、無印良品の商品が軽減してくれました! それが、”貼るアロマシール”です。実際に使ってみたので、詳しくレポートしていきますね!

無印良品「マスクに貼るアロマオイル用シール」


無印良品「マスクに貼るアロマオイル用シール」は390円。



15枚×2シートで30枚、丸いシールが入っています。パッケージはチャック付きなので、保存や持ち運びがしやすい点も◎。



使い方はパッケージの裏に記載してあります。「マスクに貼るアロマオイル用シール」にエッセンシャルオイル(精油)を少量(0.5滴)付けて、不織布マスクや布マスクに貼って使います。

不織布マスク×ハッカ油で目立たず快適に



まずは、スッキリとした清涼感のある香りが人気のハッカ油で試してみました。「マスクに貼るアロマオイル用シール」にハッカ油を付けて、不織布マスクの外側(肌に触れない面)に貼ります。



シールが白いので、白の不織布マスクに付けてもすんなりなじみます。見た目もそんなに気になりませんよね。ハッカ油の香りが、スーッとさわやかに広がって、マスク着用時の不快感が緩和されます。ハッカ油には消臭効果や除菌効果、リラックス効果などもあるのでおすすめですよ。

ウレタンマスク×ユーカリラディアータですっきりさわやかに



続いて、ユーカリ・ラディアータのエッセンシャルオイルを「マスクに貼るアロマオイル用シール」に付けて、ウレタンマスクに貼ってみました。ユーカリ・ラディアータはスッキリとした中に甘さを感じる香りで、抗ウィルスや抗菌などの効果もあると言われているんですよ。市販のマスクスプレーなどにも使われているエッセンシャルオイル(精油)なので、マスクに付けるのにぴったりです。



色付きのマスクに貼ると、白いシールが目立ちます。シールが目立つのが嫌な場合は、白や淡い色のマスクを選ぶと良いですね。

不織布マスクに貼った場合も、ウレタンマスクに貼った場合も、どちらもほど良く香りがしました。マスク着用時に不快感が和らぐので、長時間つける時にはぜひ使いたいアイテムです。

好みや気分でエッセンシャルオイル(精油)を選ぶのも楽しいですよね。

憂鬱なマスク生活がまだまだ続きそうですが、少しでも快適に楽しく過ごすために「マスクに貼るアロマオイル用シール」を使ってみてはいかがですか?

※記事内で紹介した商品は掲載当時の情報であるため、在庫状況、価格などが異なる場合がございます。

Pick up

Ranking