2023.11.21

磨く・整える

【ダイソー新発売コスメ】またまた可愛いシリーズ発見!「&.」って知ってる?フェイスパウダー使ってみた

美容マニアのmikanです。ダイソーパトロールでまたまた気になるブランドを見つけてしまいました!それが、&.(アンドット)!グレーのパッケージがズラーッと並んでいて目を引いたのと、かわいい色展開の多さに惹かれました♡ 今回からしばらく、&.の商品をレビューしていこうと思います。第1弾は、フェイスパウダーを紹介します!

【プチプラコスメ】売り切れ続出!話題沸騰「セザンヌのクッションファンデ」をゲットしたので緊急使用レポ


&. フェイスパウダーを使ってみた!

&.フェイスパウダー
左  &. フェイスパウダーA 01a(ライトベージュ) ¥110
右  &. フェイスパウダーB 02b(プリズムラベンダー)¥110

まずこの淡いカラーリングが素敵♡
そして&.の商品はどれもアルガンオイル配合なのが特徴です。
&.は、素肌を想う、スキンケア発想のメイクシリーズとして誕生。
肌をいたわるアルガンオイルを全品に配合しています。
その他にも、軽やかな付け心地かつしっかりキレイな仕上がり、そしてカラーも質感も豊富なラインナップがあることがポイントです!

このフェイスパウダーも、ライトベージュはマットですが、プリズムラベンダーはパール入りです♪

シンプルなパケもかわいい♡

パケ

パケはいたってシンプルですが、これまでの100均コスメほど安っぽさは感じないかも?
シンプルなロゴがかわいいです♡

サイズ感はとってもコンパクト。
ブラシやパフはついていません。

開けてみるとこんな感じ。

開封

画像だと伝わりにくいですが、肉眼で見ると、右側のプリズムラベンダーはしっかりパールがきらめいています!
このパールが、肌にのせた時にどのくらいキラキラしてしまうかが気になりますね…!!!


さっそくスウォッチ!



左から、なにも塗っていない、ライトベージュ、プリズムラベンダーです。
塗っていない方に比べると、ライトベージュもプリズムラベンダーも肌のトーンが少し明るくなっていますね!
プリズムラベンダーのほうは赤みも抑えられて透明感も増し、この3つの中では1番華やかに見えます。
こちらも肉眼だとキラキラのパールが見えるのですが、カメラ越しではあまり見えないくらいでした。
これなら顔中がキラッキラ!という感じにはならなさそうです。

使用方法には、お手持ちのブラシやパフに適量をとり、お肌になじませてください、とあるのですが、商品本体がコンパクトなのにパフやブラシだけ持っていくのはちょっと面倒…。
100均コスメはそのあたりを改善してくれたらもっともっとうれしいです…!!!

試してみたところ、指でもきれいに肌になじんでくれるので、わたしはパフやブラシは持ち歩かずに指で使っちゃうかもです。
アルガンオイル配合なだけあって、粉質はとってもしっとりしていてパサつきにくいです。
これからの乾燥の季節でも耐えられそう!

今回は新しく発見した&.をレビューしてみました!
このほかにもまだまだ商品があるので、ぜひ引き続き記事をお待ちいただけたらうれしいです♡

※記事内で紹介した商品は、掲載当時の情報であるため、在庫状況、価格などが異なる場合があります。

Pick up

Related

Ranking