2024.01.10

食べる

【リュウジの力技】サッポロ一番でラーメン二郎を再現⁉しかもレンチンで⁉無謀すぎる「レン二郎」に挑戦!

わたしが子どもの頃からずっと傍にあった「サッポロ一番」。即席麺のなかでも大好きな商品です。SNSではさまざまなアレンジレシピを見つけることができますが、今回わたしが気になったのは料理研究家リュウジさんが考案した「レン二郎」。そうです、あのラーメン二郎風なラーメンをレンチンで作っちゃおうっていうんです。だから、「レン」「二郎」なのね。でも、まさかそんな…無謀すぎるリュウジさんのチャレンジにわたしはグイグイ引き込まれちゃいました。さあ、作ろう!

【袋麺アレンジ】リュウジ「料理研究家史上一番辛くて旨い!」 悶絶級の「地獄のサッポロ一番」にトライ!


「レン二郎」とはどんなラーメン?

今回YouTubeチャンネル『料理研究家リュウジのバズレシピ』で見つけた「レン二郎」は、人気ラーメン店「ラーメン二郎」の味を、サッポロ一番しょうゆ味で再現してみようという意欲作です。
ラーメン二郎と言えば、限界突破のボリューミーな具だくさんラーメンが特徴。暴力的な圧倒量で食べ手を選ぶラーメンとして有名ですよね。

そしてサッポロ一番しょうゆ味といえば、もはや即席麺界のレジェンドであり、シンプルなしょうゆ味は万人受けするロングセラーな味わいです。

サッポロ一番でラーメン二郎風のラーメンを作るというだけでも興味津々なのに、さらにほぼ電子レンジで出来るという画期的なレシピのようですよ。
そして、今回も視聴回数は驚異の120万回です。

さっそく作っていきますよ!

材料

【材料】

サッポロ一番しょうゆ味…1袋
豚バラ薄切り肉…80g
キャベツ…1/8個(約120g)
もやし…1袋
にんにく…2かけ
牛脂…1個(約7g)
しょうゆ…大さじ2
みりん…小さじ2
うま味調味料…4振り
水…450ml

1.豚バラ薄切り肉を4~5cm幅に切り、器に入れておきます。

2.1にしょうゆ、みりん、うま味調味料を加えて揉み込み、数分漬け込んでおきます。

豚肉

3.
キャベツを太めの千切りにしてボウルに入れ、もやしも加えて混ぜておきます。

野菜

4.
にんにくを潰して芽を取り、みじん切りにします。

にんにく

5.
ラーメンの器にサッポロ一番のスープの素を入れ、麺を乗せます。

麺

次ページ > すごいボリューム!果たしてレンチンだけで再現できるのか…?

Pick up

Related

Ranking