2024.03.16

磨く・整える

【韓国のインフルエンサー監修】のオールインワン美容液!しゃばしゃば系なのに乾燥肌が乾燥しなくて驚いた件

美容マニアのmikanです。実はわたし、肌年齢20代をキープすることに力を注いでいるのですが(実年齢30歳、肌年齢26歳!)、だからこそ、スキンケアには一家言あり!ただし、普段は残業40時間オーバーで働くOLなので、できる限り手軽に、でもしっかりケアできるものを探しています。そんな中見つけたのが、韓国のスキンケアアイテム「ザイエル ザ コラーゲン クリームインセラム」です!今日はこちらをご紹介します。

エステ級!フェヴリナ「炭酸ジェルパック」使ったら…速攻ツルピカ美肌に♪明るい透明感が手に入った件


発売から約2年で累計70万本売り上げた大ヒット美容液


ザイエル ザ コラーゲン クリームインセラム(50ml) ¥8,800

こちら、韓国の化粧品会社「ザイエルコスメティック」という会社の美容液で、美容液なのにオールインワンという一風変わったアイテムです。

韓国では2021年6月に販売スタートしてから、約2年で累計70万本を売り上げた大ヒット商品で、韓国の美容系インフルエンサーが監修したことで話題になったそう。

日本では2023年4月に発売していたそうなのですが、恥ずかしながらそんな有名商品を知らずにいまして、この度出会うことができました!

使用直前に振って混ぜる2層式!



見て分かる通り、通常置いておくと上のクリーム層と下の美容液層に分かれています。
肌に潤いを与える美容成分と、その潤いを閉じ込める油分をバランスよく肌に届けてくれる設計に。

使う前にボトルを振って、この2層を混ぜます。



振ると、こんな感じに全体が白い液体に変化!
こうなったら使用OK!

まるで水みたい♪シャバシャバなテクスチャーにびっくり!



フタを開けると中はスポイトになっていて衛生的!
使い方は簡単で、このスポイトで100円玉大の量をとり、顏全体に馴染ませていくだけ。
これ1つで、化粧水、乳液、クリームなどの機能を備えています。



そんなに効果があってオールインワンなら、さぞかしもっちりしたテクスチャーだろうと思っていたのですが、何とびっくり!
この美容液、さらっさらでまるで水のようなテクスチャーなんです!!

手の甲に出してみるとすぐに流れてしまって、写真を撮るのが大変でした(笑)。
そのくらいシャバシャバなテクスチャーなのに、お肌にのせると肌がちゃんともっちりするから不思議です。

これまで、オールインワンのスキンケアをたくさん試してきましたが、どれも乾燥が気になってしまうものばかりでした。
そんな中、この美容液はこんなさらさらなテクスチャーなのに全然乾燥が気にならない!
肌にはすーっと馴染んでいくのに、表面に保湿の膜が貼ったみたいにもちもちに。
でも肌表面はべたつかないのでとっても快適です。

その理由は、きっとメイン成分の「加水分解コラーゲン」でしょう。
全体の60%をこの成分が占めていて、その主な役割は保湿成分です。
その他にも、4種のコラーゲンやヒアルロン酸、今話題のナイアシンアミド、幹細胞エキスも含まれていて、乾燥やエイジングサインの気になる方におすすめできる成分が配合されています!

ちょっと気になるのは、その香り。
香料が少しはいっているようで、ちょっと甘い花のような香りがします。
個人的にこの香りはちょっと好き嫌いが分かれそうだなと思いました。

ただし、ここまでご紹介したようにこのオールインワン美容液の実力はとっても良かったですよ。

気になった方は、ぜひ試してみてください♡

※記事内で紹介した商品は、掲載当時の情報であるため、在庫状況、価格などが異なる場合があります。

Pick up

Related

Ranking