2022.05.08

食べる

【東ハト公式レシピ】「オールレーズン」が卵とミルクで“しっとりジュワ~”なスイーツに!温かいうちにどうぞ!

以前、オールレーズンにクリームチーズを挟んだアレンジレシピを再現したのですが、記事を読んでいただけましたか? 今回はオールレーズンアレンジの第2弾です。卵とミルクでフレンチトースト風なスイーツに仕立てます。温かいうちに食べると、ほんわかやさしい甘さでたまらないおいしさ♡ 用意する材料も少なくて済むので、ぜひお試しくださいませ~。

デパ地下風デザートが5秒で完成⁉「オールレーズン」でクリームチーズを挟んだら…ウマすぎて震えた!

話題のツイートはこちら


こちらが公式レシピです。

「こんなアレンジ方法があったとは!」「これは絶対おいしいやつ」「やってみます」などとコメントされていました。

気になっている人が、たくさんいるみたいですね!


オールレーズンはそのまま食べてもおいしいけれど(笑)、このレシピはかなり魅力的です。

浸して焼くだけとあっという間に「フレンチトースト風」



【材料】
オールレーズン…1袋(2枚)
卵…1個
牛乳…100ml
バター…5g

材料は、お砂糖を入れないこと以外は、普通のフレンチトーストを作るのと変わらないよう。
それでは作っていきましょう!
今回バターは無塩を使っています。

ポイントは「漬け込むのは3分まで」。それ以上はNG!

1.ボウルに卵と牛乳を入れ、混ぜ合わせる。



2.オールレーズンを3分漬け込む。

*ポイント*
3分以上漬けると形が崩れ、うまく焼けないので注意!



3.フライパンにバターを入れ、弱~中火にかける。



4.オールレーズンを片面約15秒ずつ火にかけ、両面焼く。

*ポイント*
焦げやすいので、サッと焼くこと。



5.器に盛ったら、出来上がり!




焼いている間中、甘くいい香りがしていました。
仕上がりを見ると、レーズン食パンのフレンチトーストっぽく見えます。

粉糖があったので、仕上げにかけたらカフェ風スイーツみたいなビジュアルに!
ミントを添えれば、もっとそれっぽくなりそうです。

それでは、いただいてみましょう。
オールレーズン自体の味が甘めなので、卵液には砂糖を加えなくても充分な甘さがあります。
食感は、外側はビスケットの名残がありサクッと、中は卵液がしみてトロッとしていました。
レーズンを噛みしめたら、ジュワ〜ッと優しい甘みが口の中に広がります。

温かいというのもポイント高いですね。しっとり感が際立って、やさしい甘さを感じます。


新食感が味わえるアレンジ!ぜひ試してみて

東ハト公式レシピのオールレーズン”フレンチトースト風”を作ってみました。

ポイントは2つ!
1つは漬け込みすぎないこと。
2つは焦げないようにサッと焼くこと。

2つを守れば、うまく作れます。
ぜひ試してみてくださいね!

Pick up

Related

Ranking