2022.12.07

磨く・整える

遠赤外線効果でポカポカ♡「快眠できるパジャマ」を着てみた!眠るたびに凝りも疲労感も軽くなるって⁉

コロナ禍になって不眠に悩む人が増えているというニュースを時折見ます。眠りが浅いとか何度も起きてしまう、起きたとたんに疲れてる…など。実はわたしも悩んでいるひとりなんですが、最近ちょっと気になる商品を手に入れました。なんと着るだけで「快眠できるパジャマ」。特殊加工の生地の効果で、体を温めて凝りや疲労感を軽減してくれるというのです。これは期待大ですよね~。2週間試してみたので、その結果報告をしたいと思います♪

【コロナ禍で不眠】さすが無印良品!安眠できると話題のオイル「おやすみブレンド」を使ってみたら…Zzz

試したのはLiflance(リフランス)の一般医療機器パジャマ

リフランスのパジャマは天然繊維に、血行促進や凝り・疲労感の軽減が期待できる機能性素材の鉱石を加工したコットンで作られています。この鉱石が発する微弱な遠赤外線がリラックス状態に働く副交感神経に作用して筋肉の緊張をほぐし、血流を促し、疲労回復や安眠へと導いてくれるってことみたい。

毎日着るだけで、血行促進や凝り・疲労感の軽減が期待できるなんて夢のようですよね!魔法のパジャマみたい。しかも医療機器っていうからすごい!

素材や形にもこだわりがいっぱい



今回わたしが着用した「ecoコットン裏毛パジャマ レディース」は、画像のアプリコット1色のみ。サイズはMとL。「リサイクル綿」と「オーガニックコットン」、それに「一般的な綿」を混合で使用した綿100%のパジャマです(あ、もちろん機能性素材の鉱石が加工されています)。肌触りも抜群♪
オーガニックコットンは農薬を使用しないエコでサステナブルな素材なので、自分にも環境にも優しい点もGOODですよね。

それぞれの生地の比率はリサイクル綿25%、オーガニックコットン25%、一般的な綿50%だそう。



また、伸縮性のあるジャージ素材なので着心地が良く、長時間ストレスフリーで着用できるのがポイント。肌に当たる裏側はパイル地になっているので、汗をしっかりと吸収して体が冷えるのも防いでくれます♪
伸縮性と吸収性をあわせ持ったパジャマなんですね。

では、さっそく着用してみましょう。



スタンドカラーなので首元まで暖か。就寝中の保温効果もばっちりな感じですね。上着の袖とズボンの裾はすぼませたデザインになっているので、冷気が入りにくく、寒い冬でもぽっかぽかだし、寝ている間にまくれ上がってくる心配がないのもうれしいです。ゴムではないので締めつけ感がないのも◎。
ポケットがついているので、スマホやメガネを入れられて便利です。



ウエストは締めつけ感のない太目のゴムで、食い込んだり跡になったりしにくい仕様です。紐で調整もできますよ。

2週間着用してみて

ストレスフリーな着心地で、入浴後ゆったりとした気分で過ごせました。体が冷えないせいか、布団に入ってからも気持ち良く眠りにつき、朝までぐっすり眠ることができました♪
使用当初、少し痒いような感じがしたのは、もしかしたら血行促進の効果かもしれません。


疲労回復などの効果はまだ実感していませんが、ジワジワ効いていると信じて、期待しながら着用を続けていきたいと思います。
なんといっても毎日ただ着るだけでいい、というのが良いですよね♪

睡眠に悩んでいる方や、良いパジャマを探している方は、ぜひ試してみてください!

メイン画像:リフランス公式HP

Pick up

Related

Ranking